見出し画像

わぼいそ釜山只今地上波挑戦中!

youtube”わぼいそ釜山”が只今挑戦しているのは、

日本地上波テレビの撮影を始めました~~~♪

詳細は、申し訳ないですけどまだまだお伝えすることが出来ません。

地方ローカルと聞いてますが、それでもすごい事です。

今までは、福岡のテレビがメンバーゆうを密着取材したのが日本での地上波放送がございました。

画像1

画像2

あとは、私がNHK福岡の放送もすこしだけですが、ありましたね。

しかし、今回は結構”わぼいそ釜山”中心に番組作りを行っています。

今は事前撮影を行っています。今の予定だと11月上旬に放送予定ですので、番組の詳細お伝えは放送1週間前とかになるようです。

今回、うちのメンバーにも頑張っていただきました。

みんなほぼ初めての経験だったこともあり、いろいろ不安からスタート!

今回の特徴としては、このコロナ禍にて日本の制作が韓国に入れなかったことにある。

通常、日本のスタッフが韓国に入って釜山に入って撮影やディレクションもすべて考えてくれるのですが、今回日本から制作が入らず韓国人のスタッフと撮影を進めていること。

しかし撮影は日本語で進行。こんなコラボレーションすごいなぁ。

釜山の魅力を発信したい心がみんなをつないでいます。そして結構タイトなスケジュールで撮影していてもみんなが優しいということです。

体調崩したり、階段を上る体力がなかったり。
もしくは、取材予定が出来なかったりとやはり撮影というのは予想を超えるトラブルが発生することは多いですが、今回はなんとも体力的になかなか難しい。

今回、改めてテレビとyoutubeの撮影は全く違うことを感じた。

かなりの打ち合わせの時間と労力を費やしています。(笑)

メンバーは被写体なので、疲労が蓄積しているんだと思います。

ちなみに余談ですが、私の出番は今回の事前撮影にはないのでほぼ同行者&運転手(笑)

テレビ局から頼まれたのは、コーディネーターですのでスケジュール管理がメインな仕事になっています。

これを機にわぼいそ釜山を知ってくれる方が多くなれば非常に嬉しいことです。

最近は、次元はすごい上であれどHIKAKINさんなどの多くのyoutuberがテレビに出演しています。

youtubeのフィールドから、テレビに活躍の場を広げることでyoutubeチャンネル自体も大きくすることが出来ます。

テレビ界の中でもyoutubeが発信する発信力を認めてきているのでしょう。

今回は、釜山情報を発信するということで、わぼいそ釜山に連絡がありました。

もっとチャンネル登録数も大きい方がよかったのしょうが、ご依頼をいただき誠にありがとうございます。

そのように前に一歩一歩進みながらわぼいそ釜山がみんなを成長できる場となってくれるのが切なる思いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?