見出し画像

前を走るは鶏輸送のトラック

美味しいものが食べたい!!

と、鹿児島の溝辺へ車を走らせ、アリスカフェというお店へ。

お弁当をテイクアウトし、家族が待つ家へと帰る。

帰りは下り坂、気分良し!窓なんか開けちゃう!暑いけど涼しいこの感じが好きです。

そしてふと、前を見ると、鶏をたくさん輸送しているトラックが。

溝辺は養鶏場がたくさんあり、そして私の住む町では鶏肉の加工工場があります。

そこは運ばれていくんだな…。と、アンニュイな気分に浸ってからハッとする。

私は羽毛と、鳥のフンのアレルギーがあります。

吸いすぎると肺炎になってしまう、ちょっと厄介な病気。

慌てて車の窓を閉めたが、時すでに遅し。

その日からもう6日ぐらい経ちますが、ずっと熱が下がりません。

一応PCR検査もしましたが、陰性。一安心。

病状が収まるのを待つしかありませんが、コロナウイルスと同じで肺炎症状がでるので、改めて面倒くさい病気だなぁと思います…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?