見出し画像

藤原紀香の変な英語が気になった正月

フェイスブックの「思い出」機能が今までのお正月を思い出させてくれるんだけど、9割の確率で一緒に年越しをした人から絶交されている。
なんのジンクスなんだ。
距離が近すぎると、私のことが眩しすぎちゃうんだろう。
なーんちゃって。

そんな訳で今年は、私と父と母だけの正月だ。
といっても、夜ごはんだけご馳走になりにイソイソと実家に出かけるスタイルなので、大半は自分の家のソファでダラダラしていた。
・ドントルックアップ
・真夜中のミサ(7話すべて)
・ファーザー
・ウォーターボーイ
渡辺さんが細野さんの映画に行かないかと誘ってくれたのだが、動くのがめんどくさすぎてお断り申し上げる。バツが悪いので「ねこの診察がそんな頃あるので」とウソをついた。多分お見通し。ふんわりそういうことを赦してくれるので気が楽だ。

・ドントルックアップ
ディカプリオの息子役がそっくり。
とにかくいちいち意地悪でよかった。風刺がきいているっていうのか。
・真夜中のミサ
讃美歌ってきれい。天使がドロヘドロの悪魔みたいで素敵。もっとキャラ立たせてくれよ。しかし疲れた。暗くてウチのボロテレビではよくわかんなかった。
・ファーザー
アンソニーホプキンスがでてくると、このあとこの爺さんがなんかやらかすんじゃないかという気になるけど、そんなことなくただただボケて終わった。リアルボケ爺さんだったなー。
・ウォーターボーイ
重たい映画ばっかり見ちゃったから、これっくらいアホなものを見ないと死んでしまう。

明日からお仕事。
めんどい気もするけど、やっぱり動いている方いい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?