人生初のメンタルクリニックに行ってきた話①

今日は人生で初めてのメンタルクリニックへ行きました。

メンタルやばくなって予約の電話をして1ヶ月!
いやー長かった!!!

長く過ぎて、電話した時の考えと心のメンタルが変わって来ていて、正直キャンセルするかすごく迷った。

当時は休職してしばらく心を休ませて次の仕事なり、今後どうするかをゆっくり考えたかった。

今は結婚する事、家に引っ越す事、それにはある程度自分も稼がなければなと。
また派遣で責任や組織を気にせず気楽に淡々と働いて定時で帰るだけなら頑張れそうだと思えた。

でも、彼が「せっかくなんだしこの機会に自分の悩んでる事相談して来たら?」と言ってくれたのでこんな状態で行っていいのかな〜?という不安を直前まで持ちながら勇気を出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?