Liella!と私 2022年ver

2021年春から友達が騒いでいた。ラブライブスーパースターと。私も初回から予約録画してたと思う。ただ前時代のアイマスPで釘宮理恵さんオタの私が、過去戦争状態にあった”あの”民度の低いラブライブなんぞにはまることはないだろと見なかったし、見ないで録画消したのが2021年暮れ。
その頃先の友達は1stツアー楽しそうなツイートしてた。まーあいつは変な奴だから、ラブライブなんぞ好きになるんだと思ってた。仕方ないからいつか観てやろうかと思ってた。今思えばここで見とけばよかった。Liella!風に言うと
「グズグズしてた過去にメーセージを送れるのなら、今は楽しいよって言いたい!」
であったのがこの辺。

22年初春、バンナムフェスが5月に決まった。前回なにも履修せずに行って、もったいなかったなという記憶もあり、見るか!ラブライブ!スーパースターとなる。

4/23,24の出張中ホテルで酒飲んで見てた。今の記憶ではそんなに刺さってなかったと思ってたが、友人にこうLINEしてる。
>10話でボロボロ泣いてる
>来月へあんな見れるなー
>スパスタすごく泣いた
>へあんなとちいちゃんかわいい
超刺さってるじゃん。

5/14 バンナムフェス
推しの釘宮理恵さんがいない日。油断しかない状態で迎える2組目Liella!のセトリ
●START!! True dreams
●だから僕らは鳴らすんだ!
●ノンフィクション!!
●Day1
●Shooting Voice!!
●What a Wonderful Dream!!
知らん!知らん歌ばっかり!!
START!! True dreams
ノンフィクション
しか知らん!なんやねん!無茶苦茶ええやんとなるわけです。
とはいえ、オープニングスキップという動画配信全盛期の悪習により
●START!! True dreams
この名曲にピンときてないのです!この時!超漫然と始まった私とLiella!の初対面

そういうことなので
●だから僕らは鳴らすんだ!
これが実質始まりなのです。モニタに映ったクソダサい手の絵に合わせてクラップしたあの日。なんだかよくわからないけと幸せだったし、未だにその幸せは続いている。クラップだけで生まれる多幸感。”あの”歴史ある765のマスターピースでしか感じたことなかったのに、アニメ1周見てライブ初のLiella!にここまでぶっ飛ばされたことへの衝撃。

そしてはじまる、あの号泣した10話曲
●ノンフィクション
うおーーーー!再現度すげー!
最高!へあんな超最高!好き!!!
いやーすごかったなー!!

……
………
ちゃらちゃらちゃららちゃら
なにこれ?なに?なに?!
ヤバいの始まっとるけど!
●Day1
DAY1なんよ。マジでこの手のフェスではないのよこの感じ。なんだろ何聞いた時の感じ?アイドルラップて死ぬほどあったけど違う。ラップらしさはあって熱量もあって、でもヒップホップさは減らして。成り上がりでも、説教でも、恋愛でも、親への感謝でもなく、ただ始めるだけの曲。死ぬほど歌詞が強いし、歌詞が強いことを初手でわからせる工夫がすごいし、これはマジでつええ!
ラブライブのLiella!で、すみれセンターという器でこれをやることが許されてることがすごいし、そういう曲だろ。いやもう強い。大好き。ありがとうKEN THE 390。

●Shooting Voice!!
Shooting Voice!!なんよ。この後、オタクはShooting Voice!!好きと聞くがその通りです。めちゃくちゃいい。これはめちゃくちゃ伊達さゆりさん。これはもう伊達さゆりさん
●What a Wonderful Dream!!
クソいい。もはやよすぎて覚えてない。夢見るパワー!って凄いセンスってなったけどそれでいい。やりたいことがどんどん増える!
…でバンナムフェスが終わるのです。この日の鳥貴族はLiella!と電音部とleafの話しかしてなかったのではないか。で酔っ払って日付が変わる頃にはイープラで2nd大阪立見席を突っ込んでます。その後もやる気しかなかった私の行動が以下
5/27 MTVUnplugged
5/28 MTVUnplugged
6/4 2nd大阪 
6/5 2nd大阪
6/18 ファンミ東京 夜 
6/19 ファンミ東京 昼夜 
6/26 ファンミ名古屋 昼夜 

6/4大阪の機材開放での伊達さゆりさんとの思い出、私の一生の宝。

ファンミ6/19しかとってなくて、大阪の情報からヤバいと6/18当券とって結果心キラララ、未来予報ハレルヤで号泣して、6/19リバーブで号泣して、ペイのためにと強行軍した6/26名古屋、ヒロインズランウェイ!まったくなんの後悔もない。
そしてあれやこれやと2期が始まり、加速度的に深みにハマる私。2期生なら四季かナッツといっていたか、2期4話でがっつりと四季にやられる。
そしてフェスの夏

8/21 SUMMER SONIC 2022
最高だった超至近距離でリハから見れて宇宙一良かった。ペイのお辞儀すき!!

9/17 CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!
5人最後。私のシンフォニーなんだよな。

秋、はじめて夢に大熊和奏さんが出た日、運命によってリリイベに当選する。
9/21 リリイベ昼
「右手の大熊と左手の和奏むすんで!
自分に大熊和奏さんしよう! #リリリエラ
9/21 のツイートより。これが答えでした。

ともあれ4人増えても、気持ちが揺らぐことはなかったし、とても嬉しいと思えた。大熊和奏さんが世に出てきたことは世界三大ありがたきことである。でもちょっとだけ、ほんとにもうちょっとだけ5人のLiella!を見ていたかった。
さてアニメのアレはさておき、待望の3rd LoveLive! Tourへの準備を始める。全通はしたいが近場は1公演でまわして…と考えていたがリリイベを見てしまった私、そんな痩せた考えでは大熊和奏さんもペイトン尚未さんも気が済むまで見ることがかなわない!!と発起し13公演狙いで仙台 DAY2を落としたので12公演いく。キチ◯イじゃん。
いや、
夢見てるんだ。ただ夢中さ。

12/3 Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~仙台day1
ワクワクでほぼ一睡もしないで仙台へ。フラスタも送った。MILKFED.の四季Tシャツも装備した。バングルライトは2つ、ブレードも2本、今日ばかりはアイスグリーンホワイト固定だ!さあ、大熊和奏さんを見るんだ!!
終演。本当に全部持っていかれるほどよかった。大熊和奏さんは本当に神がかりだったし、実際2回ほど神になってた。そして私はとうとう9人全員を愛してしまった。

12/3 Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」<愛知公演>Day1
私はあなたの味方です(大熊和奏さん)

12/21 ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022
強く願うものなので3000円物販特典の座席アップグレードを引き当ててアリーナ全面。
史上最短距離揺らぐわで揺らぐな!してきた。もうだめだおれ
(以上、5〜12月 計16公演参加)

2022年も終わる。こんな文章を書きながら41歳が恥も外聞もなく、夢中で、全力でLiella!を追った半年間は自分で尊いものだと思った。本当に楽しかった。生を実感した。

まだひどくなるかもしれないし、飽きちゃうこともあるかも知んないけどいつだって人は人生を楽しめることを知った。

Day1に出会って、Day1のように始めて
色あせない おじさんの ストーリーが始まりました。
ありがとうLiella!!!!!

それではご唱和ください
Liella!は希望
Liella!は勇気
Liella!は人生!!
出典:リエラジ第88回 大熊和奏さん

オレの推しはいいこと言うぜ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?