見出し画像

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~回顧録(ファイナル埼玉公演)

2nd大阪からはじめた俺は1stの話をされるのが大嫌いだった。
今の話をしろよ。つぎ俺の前で1stの話をしたらぶん殴るぞと、居酒屋で何回言っただろうか。

3rdツアーを完走した今思う。
俺は3rd北海道DAY2と大阪DAY1と埼玉両日の話を一生する。
彼らもそうだったんだと、やっと理解した。
どのツアーもみんなの人生の一部なんだ。
否定しないで耳を傾けるべきだったのかもしれない。
もうバイバイしちゃえばの話で怒らないので、みんな1stの話をしてね。
気分によってはぶん殴っちゃうかもしれないけど。


では今の話をしよう
埼玉から約1ヶ月。
向き合う余裕が少しだけでてきたので書こうと思う。


2023年3月4日 埼玉DAY1 上手センステ2個横ブロック

メモが全く機能していないし
メモまた無くした
爆速トロッコ!は書いた記憶がある
配信を見ながら少しづつ書いてはいたのでそれをまとめよう。

ともかく上手はじっこでWE WILL!!の大熊和奏さんが遠い!
遠いなー!と思ったら、スター宣言で上手にくる大熊和奏さん!
特殊演出で俺のブロックまでご足労いただいて、ありがとうございます!
最高じゃん!でもどこかで、あと1回なんだと気づいていて涙が出た。
号泣RTA記録更新(前回記録東京DAY1 Welcome to 僕らのセカイ)
そしてコーレス。
大熊和奏さん、俺が声を潰してでも届けるぜ!!と意気込んだ刹那
「えっとー 皆さんの声を聞いて飛んじゃって、コーレスの仕方がわからなくなってしまいました・・・先輩コーレス見本見せてください」
天才なんですよ。
マジで天才なんですよ。大熊和奏さん。
これすげえ記憶に残ってるんですけど、大熊和奏さんたっぷり間を取って喋ってるんですよ。バカな私達に理解できるように。これをセンスで理解してやってのけるのが本当にすごい。
大熊和奏さんが言いそう、かつ粋なセリフで1期生への敬意を払うことができるのは大熊和奏さんが大変思慮深く誠実に向き合っているからこそできることです。
本当に頭が上がりませんし、俺は応援のしがいがありますよ。大熊和奏さん!!
(生放送やリエラジ108回でも話題になりましたが、恥ずかしがってあまり多くを語らない大熊和奏さんが最高にかっこいいです)
余談ですが、俺はここで崩れ落ちて、大熊和奏さんは天才なんだよ!!って叫んでたところ、連番者が俺の方見て「大熊和奏さんやるやん」ってなってたのがとてもありがてえでした。
あと青山なぎさんが泣いてたのが本当に印象的だった。あの青山なぎささんが!これがDAY2のあのMCにかかってくるとは、つゆ知らずただびっくりしてた。

ギャラクシー!!
素晴らしい声の人!!
ハンバーグもいい フー!!
ういっすういっすういっす!!
葉月恋!!

2nd大阪、伊達さゆりさんの「ひょっとしたらお声が聴けちゃったりして」からとうとうここまで。ドラマティックだったわ。これリリイベからやってたやつは良く生きて戻ったな。俺ですら他界しそうになってたからすげえよ。
Me tooまで喉温存しないと、なんて思ってたけどまあ無理だった。でもMe tooは埼玉県移住決定者の俺が一番声出てた。そういうことにしとく。声はもう枯れてた。

Me too!!
ベルーナドーム!!
メイちゃんかわいいねー!!

そして、うるせえって言えなくなっちゃった件。。。。
薮島朱音さんなんだよ。マジで・・・もう直視できなかった。これも崩れ落ちた。

オニナッツ!!

しょっぱなからすごく泣いたけど本当に幸せだったな。
ここ3年ぐらい声出ししてなかったし、Liella!ちゃん現場でオタクの声なんて聞きたくねえやって意見も少しは理解していたから、どうなんのかなと思ったが思いの強さを声に乗せられるのはほんまによかった。
(超次元は、はしゃぎすぎててあんまり考えてなかった)
声はあったほうがいいかもね。

バタフライウイング
俺はバタフライウイング派閥なので、ボロボロ泣いてた。
これもあと1回。どれも超カッコ良かった。

ゴリス
センターステージ上手は岬なこさんから2番でペイトン尚未さんがくるので
ピンクから緑にするパワープレイ。
やはり伊達さゆりさんがエグい

パレードはいつも
ラストだよ。
迫りくる薮島朱音さん。目の前を爆速で通りすぎる薮島朱音さん。
四季フラグラ白衣おじさんがブレード真っ赤にしてたけど、俺はほぼ若菜四季なので合法。薮島朱音さん高貴だったわ・・・・
大熊和奏さんが薮島朱音さんに手を振るとこ好き

迷宮
この曲大好きになったな。
連番者と毎回フリコピしてた。

ドリーマーコースター
爆速で過ぎ去っていく伊達さゆりさんでも目力が届く。緊張する。すげえ

幕間
若菜四季「言わないで・・・」
「ぎゃーーーーーかわいいいいいいいいいい!!!」絶叫

POP TALKING
えいえいおー!!
ペイトン尚未さん超遊んでる

ユートピアマジック
撃ち殺されてた?

センステMC 大熊和奏さん
マインドイチョウVerで・・何言っても盛り上がるぅ
煽りたいと思います。
では煽り担当お願いします

揺らぐわ
真っ赤で泣く。過去一の切れ味
薮島朱音さんの最高パフォーマンスによって真っ赤に染め上げた揺らぐわ

色づいて透明
ウインクで倒れて、うぐぅって声が出た。

SSS〜私のSymphony
現地号泣。配信号泣でメモなしだが
これだけ下書きに残ってた
私のsymphonyでとんでもない表情をする大熊和奏さん。
超低く構える大熊和奏さん!!!!!
ほんまこれ!よく思い出したおれ!

未来の音が聞こえる
号泣したのは1サビの聞こえてくるよさあ、のところで、
メイン画面かのちいで全く同じ構図のさゆなこが左右の画面に写るところです!
(これ気づいたの11公演目てどんだけ俺アホなんだよ)

幕間
3rdハイライト
大阪DAY1 伊達さゆりさんのあー間違えた!!ごめーん!で爆笑して
2秒後のLiyuuさんのMCで号泣
映像の大熊和奏さんも泣いていた。

Shooting Voice!!
倒れ込む俺
どんなに遠くに離れていても私たちはつながっているからね
と言う大熊和奏さん・・・
さらに泣く俺

DAY1
高い壁乗り越えてで、今までアイコンタクトしてふざけてた
大熊和奏さんと岬なこさんがそのまま手を繋いで花道へ向かったんですよ

大熊和奏さんMC
ベルーナ に来た時ここで歌いたいと言ったら母はバカにせず、茶化さずYOUならできるって言ってくれた。自分を信じていれば自分を信じてくれる人がいれば夢は叶う。皆さんも大きな夢を持って生きて。
挫けそうな時があったが希実が和奏はいつだって最高だよいってくれる、私は周りの人に支えられて生きてきた。
どんどんLiella!の輪がふえていって日本中を世界中を巻き込みましょうね。センキュー!

これ何がいいって日本中、世界中のところで「おおー」て客が宇宙を求めてるのに言わないあたりが最高にいい。最高に大熊和奏さん。大熊和奏さんはいつだって最高だよ。

Time to go
座り演出がめちゃくちゃいいんだよ。下手で大熊和奏さんとペイトン尚未さんが座ってんの。最高じゃない!!

TO BE CONTINUED
終わってしまうけど、死ぬほどオイオイ言って最高に盛り上がった!!

終わり
終わってしまいました。
あと一回。


2023年3月4日 埼玉DAY1 上手センステ3個横ブロック

今回はDAY1,2同じようなところが多かった気がします。
いや全然いいんですよ。俺は見れれば。
マジで集大成だから、もうメモも自分に無理強いしなかった。
俺は見てきたしこれからも見るんだから今日は見るんだ。

スター宣言
薮島朱音さんの写ってる僕の振り付けが大好き
上手まで出張ありがとうございます大熊和奏さん

大熊和奏さんMC
目がバキバキにキマってる。
私はメイとLiella!が大好き。
MeToo!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よっしゃ俺らのソウル響かせるぞ!!!

プライムアドベンチャー
俺の横を通り過ぎる大熊和奏さん。
すげえ・・・かわいい・・・
想像しないことばかりでものフリー振り付け見るのも最後すぎて泣いてた

サーキット
センステ見てたら、後ろにペイトン尚未さん来てて悲鳴が上がって崩れ落ちる奴らがいっぱいいてた

メリーゴーランド
花道の岬なこさん・・・・

ビタミンsummer
間奏部分は過去1のキレっぷりじゃないの大熊和奏さん
これも上手出張ありがとうございます大熊和奏さん

POP TALKING
遊びが過ぎて過去一ギリギリだったと思う。超楽しかった。
決めるスタイルのとこ決まってないw

この辺からもう覚えてないのでTwitter引用
午後9:02 · 2023年3月5日
揺らぐわの薮島朱音さんと大熊和奏さん
色づいて透明の大熊和奏さん
Sing!Shine!Smile!の大熊和奏さん
名前呼び合うようにの大熊和奏さん
私のsymphonyの大熊和奏さん
未来の音が聞こえるの伊達さゆりさんと岬なこさん
で号泣したのが私です。

まあ号泣してたわけです。

そしてくるSecond Sparkle
暗闇、衣装は見えないが1階にいる?
水しぶきではない?
明転、叫ぶ俺。遠くて誰がどれかわからん!!!
歌唱してくれると声でわかる!!
ダンスメチャクチャかっこいいじゃん
やべえ!!!やべえええええええええええええええ!!!
絵森綾さんエグい。メチャクチャかっけええ
大熊和奏さんとペイトン尚未さんコンビ最強
センター大熊和奏さん!!!
大熊和奏さん!!!!!!!!!!

あれだけ最高で一部の隙もないツアーのファイナルで全てぶっ飛ぶぐらいとんでもねえパフォーマンスの新曲を持ってきたよ・・・とんでもねえよ。とんでもねえ未来を見せてくれている。3rdの次はこれだよって。こんなすごいことが待ってるんだよって。ツアーの最後寂しいしかなかった俺に最高の希望を見せてくれた。
もうこんなん、一生ついていくよ。信用しかねえよ。

伊達さゆりさん
今しかない時間を私たちと一緒にこれからも一緒に作ってくださいUNISON
マジでもうおかしくなった。
毛穴という毛穴から感情が吹き出してもうなんだかもうわからなくなったよ。

ラストMC
これはあまり書かないしもはや書けない。
あの50分の言葉は全て、俺の脳の奥深くに根付き俺の人格に結びついている。
彼女たちはすべてを出してくれた。
本当にすごかった。そして彼女たちも1人の人間であった。
だからこそ本当にすごいことだと思った。

TO BE CONTINUED
TO BE CONTINUEDで終わるライブはいつだって最高だよ。

終わってしまうことでもうおかしくなってしまうと思ってたけど、Second SparkleによってLiella!は次を見せてくれた。本当にこれによって全て救われた。生きていけるし生きなければならなくなった。

12公演参加して、当初セトリ一緒で12公演マジで飽きずに見れんのか?って思ってたけど、これがマジで飽きないし、全部全然違う。セトリも違うんじゃねえの?っていうぐらい、新鮮な気分で毎回見てた。俺がバカなだけかもしらんけど。
俺は2期生とほぼ同じタイミングでLiella!になったわけで、やっぱり俺と9人のLiella!にとっての1st ツアーとなったこの公演たちは全てが愛おしく、尊いものでした。何を書いてるのかもうわからなくなってきたけど、とにかく本当によかった。9月に行けるだけ行くと判断した俺を褒めてあげたい。本当に偉い俺。


Liella!に出会えて幸せものです私は。
ありがとうございましたと叫べて本当によかった。


以上、ぶるがくでした。




さて、公演終わって土間土間行ったんですけど、相変わらずバカみたいに飲んでメモ見てゲラゲラ笑って泣いて語って。
DAY1では3rdから参加の気狂い既婚者3人揃って超楽しかったし、初参加の既婚者がとても喜んでくれてたと聞いたのがとてもよかった。多分DAY1独りだったら寂し過ぎてBADに入ってたかもしれないし、本当に救われる。家すぐそこなのにホテルとってよかった。
DAY2は仙台DAY1のメンバーで呑むという激エモ展開で、土間土間DAY2もメチャクチャ楽しかったな。Second Sparkle見ながら大騒ぎしてた。

午前5:26 · 2023年3月6日
仙台DAY1のメンバーで最終日飲んで、フラスタ勢3人で飲んで、そのあとおじさん2人でLiella!への愛から死生観の話までなって、なんだかすごくみんなで結ばれた気がします。Liella!ちゃん、おれは人生が楽しくなったよ。ありがとうございます

朝まで飲んでこんな恥ずいこと言ってるけど、まあまだそう思ってるよ。Liella!ちゃんのおかげで素直になった。1年待たずして俺の歪な性格が矯正されつつある。
なんてすごい効果。


さあここまで読んでくれた奇特な皆さん折角なので下品な話をしましょう。
本ツアーの総経費は
ベロベロに酔った帰りに財布をスられてカードを不正利用された時の被害額と同じぐらいです!!被害がないので実質黒字となっております!!!!
Liella!ちゃんはいつでも黒字です!ありがとうございます!!!

以上ぶるがくでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?