見出し画像

Liella!2周年寄稿文 

さあ書こう。
Liella!2周年に寄せて
私にできることは書くことだけ。
Liella!ちゃんに出会ってまた書き始めた文章。
これしかできることないので
1時間1本勝負。校正なし。
Liella!のシャッフルを聴きながら書く。
Flyer's Highをかけてくる俺のNICE iPhone
半端じゃやる意味がないじゃない!!
でもこれ以降はきっと意味のない文章だよ!!

始まりは君の空から2年?
すごくない?あのベルーナドームで見た伊達さゆりさんはデビューして2年なの?エグくない?
一体何年生きたら俺もああなれるんだよ・・・
始まりは君の空なんだよ
正直めっきり聞いてなかったんだよね
3rd中は3rd曲を仕上げに行ってたので。
一昨日リエラジでボロボロ泣いてしまったよ。
なんて良い歌なんだよ。
これデビュー曲なんて凄すぎるだろ。
本当に美しい曲。
しかも5人はほぼ完成されている。
ここで100点出てる。
ということは今は1000点ぐらい出てるのか。
もうすごいじゃん。すごいのよ。
きっとあるよあるんだ。だから確かめに行こう。手を繋いでおけば怖くない。
これがさ、手も繋げない最中に生まれた曲で
誰もいない渋谷公会堂でさ
時代がこうじゃなかったらって本当に思うよ。
俺この頃知らんけど。
そんな時代に生まれたLiella!ちゃんがアニメを経て1stツアーを行うのが1年目。
俺が大好きなバイバイしちゃえばの1stツアー。
ペイトン尚未さんと岬なこさんの
バイバイしちゃえば。
バイバイしちゃえばなんだよね。。。
まあこのコンプレックスは北海道で
解消されましたので
やはりやり切ることが大事です。

話は変わりますが今Liella!を
人に勧めることをしているのですが
まず一期三話まで見ろ
①ダメならもうやめとけ。でもWhat a Wonderful Dream!!のライブだけ見て
②一期完走したらWhat a Wonderful Dream!!のライブ見て
という2段構えで進めております。
俺がハマったのはこれなので、なんていうかインパクトが強かったんだ。
What a Wonderful Dream!!。
まあ最初に現場行ったツアーというのもあるでしょうけど
What a Wonderful Dream!!めちゃくちゃ好きなんですよ。
というかWhat a Wonderful Dream!!大阪が好きなんですよ。
Shooting Voice!!スタートだし
What a Wonderful Dream!!めちゃくちゃ良いし、
UNISONだし、生バンドだし、
ノンフィクション衣装ですし
伊達さゆりさんの、また会いましょうねだし!!!!!!!!!!
こーじを嵌めたものこのコンボだったので、これはめちゃくちゃ良い気がする。
その後1st見てこれマジで1stかよ?この完成度で?
てなって仙台見てドチャクソ泣けば良い。
俺はこれが良いと思いますが、あなたは?


さて私は2年分の1年しかやってないですが、まあ大きく変わりました。
変なおじさんからすげえ変なおじさんになりました。
酔えばTwitterぶっ壊れるぐらい毎回言ってますけど、
すげえ人格に影響が出ています。Liella!は。
よく言うんですけど、何かを始めようとする気が起きるんです。Liella!。
なんでも良いけど一歩を踏み出すことができるんですわ。
恥ずかしいとか良い歳なのに・・とか思わなくなったね。
そりゃ良い歳なのにアクスタ並べて飲み屋で写真撮ってるんだから
恥ずかしいとかないもん。
だから、くだらないけどまあやろうか。
ができるようになった。
これすごいことなんですよ。一歩が軽いんだ。
それが続くか続かないかなんてどうでも良くて、
「たった一歩でも良い うごいてみ I can do it」
(経典:バイバイしちゃえば)なんだよね。
だから俺も走ったり、ペン習字やったり
すげえフットワークが軽くなった。
42なのに。まあやろう。
ダメならダメだしってこの辺は二期一話は
良いこと言ってるよ。
「自分に正直に」「そんなのやってみないとわからないでしょ」マジだよ。

で、個人的には#あさいちおおくま、
#選ばれるのは強く願うものだけ 、そばDAY
あたりをやってて、本当に全く意味ないし、
義務なんてこれっぽちも思ってないけど、
なんかすげえ続いてる。全然嫌にならずに。
当然と一人遊びしてる感じ。
あまりにもくだらなすぎるだけかもしれないけど。
でもこんなの本当にやってみないとわからないんだよね。超くだらないからこそ続けられるとか。

ともかく踏み出す勇気をもらえるのは本当にありがたい。
もう大好きLiella!ちゃん。
ほっときゃ42なんてなんも踏み出さねえよ。飲み屋も開拓しねえよ。
Liella!ちゃんがいて周りのおじさんもマジで色々始めてて
本当にすごいなって思う。
やっぱりキラキラしたものってすげえんだな。
本当にすげえ。マジでアイドルだなと思う。

と、意味のねえおじさんの独白を書いておりますがこれで45分。
泣いてますよ。123聞いて泣いてます。

大熊和奏さんについてちょっと書こう。
俺が大熊和奏さんに持つ感情。
いまだに明確な言葉は見つかっておりません。
何度か書いていますがおそらく憧れが一番強いかな。マジでなりてえ。ああなりてえ。
ああいう大人になりたかった。
超年上ですけど。
おじさん例えすると後藤さん(パトレイバー)ですね。
普段ふわっとしててバッキバキに切れてるやつ。もうカッコ良すぎるだろ。憧れ。

ああ後5分。大熊和奏さんのところ恥ずかしくて色々消しちゃった。
まだあった羞恥心。
本当に1年前Liella!と出会ってない自分が
何をしてたか一切覚えてません。
それほどまでに変われた自分。変えてくれたLiella!。
ありがとうございます。
2周年おめでとうございます。
ラストはやっぱり俺の愛するこの言葉で

Liella!は希望
Liella!は勇気
Liella!は人生!!
出典:リエラジ第88回 大熊和奏さん

以上、ぶるがくでした。


以下フッ軽おじさんのはしゃぎっぷり

最高だったサマソニ
まだ照れのある俺と若菜四季
近年稀に見る意味のわからん写真
ギャラクシーバンジー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?