見出し画像

仕事辞めたとか色々ご報告とか!!

よっす!!!!おひさ!!!

画像1

ちょーかわE感じのカフェでリハビリがてら久々に日記を書いています。




画像2

へんな寝かたしてるクジラもおるよ



と!!!!!!!いうことで!!!!

報告です!


・仕事やめたたたたた!!!

・うつ病やったたたた!!


・仕事のかんそう

ヘッダーは仕事辞めた日のお空。

なんで仕事辞めた日の空ってあんなに高いんだろうね。



新卒で14か月務めた大企業を辞めました。


別に、仕事が大嫌いなわけではなかった(イヤだけど)し、労働条件や人間関係などに不満は全くなかったんだけどやめちゃった。毎月残業は100時間近くあったけど。やれない事はないと思った。


なんというか、「あぁ、このまま自分は70点の幸せにゆっくりと殺されていくんだな」という予感を感じてしまったし、仕事を続けられない事はないけど、どこかで多分自殺する気がする!!!と思っちゃった。


結局のところ、それは色んな自分の気持ちを誤魔化して仕事を選んでしまった自分が悪いわけで会社にはメンゴな。っていうお気持ちはある。


でも、なんか怖かった。望んでない事をしながらも、それでも人って簡単に充足感を感じさせられるもので、仕事で疲れた後に電車に揺られながら好きな音楽を聴いて、車窓から流れる光の矢をぼーっと見ていて、あぁ、何だかんだ幸せだなぁ。と感じて、友達がくれた腕時計をギュッと握りしめた。


お笑い好きで繋がった、すごく仲の良い友達が「お前だけは、丸くなんなよ。俺らでおもろい事やるんやからそのままで生きろよ」ってくれた時計です。握った時計の竜頭が生命線をギュッとつぶした感覚が痛かった。イキッた比喩がダセえな!!


画像3

このまま、揺れるつり革のリズムを脈拍にして死ぬんだなーと思ってイキって撮った写真


おまけ

社会人の中で一番エモだった瞬間

男女複数人の飲み会で、しょうもない下ネタで場が爆笑に埋もれたあと、隣の女の子が「あー幸せ。」と小さく呟いた後にその言葉を飲み込むように飲んだビール


はい。



日本の会社や、仕事や大人が終わってるだなんて意識の高い事を思うこともなかったし、基本的にみんな優しかった。そして同時に優しいって事は無関心で残酷だとも思ったけれど。

と、いう訳でやめた。今は晴れて無職です。


間違えました。自分に就職しました。


高く飛ぶ為に一度底辺に優しくタッチするの。




・うつ病やった!!!のかんそう

あんま基本的に弱音とか、こーゆーの書きたくないんですけど。なんかソレ(うつ)がアレ(ドーン!)でした。


あーーーダリ~!!!うつ病とかなるのだるいわ~~~!!いやーーダル過ぎ!!うつ病になるのダル過ぎてうつになったわ~!!!マジ鬱だわ~~!!!


はい。


まぁ、詳細は省くんですけど色々あって何かいい感じにアレしたら自分が鬱病だったって発覚しました。

多分、ここ3年くらいかな。結構活発で男らしいのが良いよね!って感じの性格でずってやらせてもろてたつもりなんですけど、鬱病らしいです。でも昨日気合入れたら治りました。

割とメンタルは強くてガヤガヤしてる方なつもりだったんだけどな~

鬱病って自分では気づけないもんで、気づいたら泣くらしいんですけど、まーー凄いですね。ギャン泣きしました。うわ~wikipediaって本当なんやな~!!すごい!!!って思った。これだけ涙が出るなら水不足の地域で貢献できるんじゃないかって。そう思うくらい泣いた。


この何かに気付いて泣くシーンって文章とかドラマだと美しいけど、現実だと僕みたいな身長181cm 87kg 肩幅平均+18cmの男が泣いているのは本当にただの咆哮の一種でしかないよね。ただの悲しきモンスターじゃん。蝕かよって泣きながら思った。


思い返すと、それっぽい事は本当にたくさんあって気づいてから自分を見返すと生活とか肌とかすごくボロボロで、ほとんどセルフネグレクトみたいな状態だった。あんまり言いたくないから秘密。ハチミツ🍯

今は色々アレがいい感じになって一時的に完全にうつ病が治ってる状態なんですが多分1週間とかで戻るので病院に行こうと思います。

これが本当にウケたんですけど、うつだと食べ物の味がしないとか感覚が鈍るとかあるらしくて、完全に治ってる状態で数時間前に食べた冷蔵庫のイクラ食べたら腐ってたんですよね。治ってるもんだからすごく味がして、そんで「うわ腐ってるやん!!」ってなった。バカかな?

ちょっと本当にこれは怖かった。鬱病ってリストカットとか、急に泣くとか分かりやすく症状が出る人はいるんだろうけど、


僕はけっこう見栄っぱりで友達やこういう場で弱くてナヨナヨしてるの見せたくないし、リストカットとか男がヤンヤン言うのもな~!!って感じだった。

だから、そういう自傷的な行為がわかりやすい形で出なかったし、友達にも「マジで最近鬱やねん」って言うくらいしかできなかったんですよね。一人だと昔から基本ネガティブで「ん💛死にたいかも💛」ってのが多くて、これが鬱だと「そのうち死ぬかな💛いつだろ💛」だからあんまり気づかなかったんですよね。正直鬱が本当に酷い時は「これ、確実に自分以外の人間だったら今すぐ即死してるだろうな。でも俺は耐える。強い俺ヤベェ~!!カッケェ~」とか思ってたくらいバカだし。僕みたいな人、たぶんいっぱいいるんだろうな…

マスクの買い占めの行列やニュースを見て「死ぬのがそんなに怖いのかよ笑」みたいに心の中で煽ってたけど、普通怖いんだなって今頃わかった。バカかな?


画像4

コロナの真っ最中に友達用アカウントで謎に尖る僕(うつ病)



ぼくは思考の整理とか、気分とかいろいろなせいで昔から文章を書いたり絵やら音楽やらやるのが好きで、ポップでクールでかわEな奴が好きだったんですがコレ



こういうのばっかりDTMでやるようになって、「なんかテイストと違うな!!!」って思ってたんですけど、これ完全にちょー鬱病の時に作ってて完全に鬱の時の世界そのものなんですよね。怖いなーって思う。でもこれはこれで好きだから、やっぱうち、鬱続けちゃおうかナ…



えーっと、特に面白い事もいえず申し訳ないですがとりあえず病院に通う事と、運動を増やすこと。リハビリとして日記でも書こうかな。と思う。夢中になってるときとか無理やりでも運動するとつらくないんですよね。思考の整理にもなるし。よかったら見てあげてね。


あと、以前何件か頂いたデザイン関連のお仕事の奴ですが、こちらは勿論気合で完成させますのでご安心ください。


まぁ!!!でも!!!いい感じにしていきます!!!基本元気です!!たぶん!!!




よし!!!今日は日記も書いたし何しようかな!!!



天気もいいし!!!



じゃあ!!!せっかくだし!!!




死ぬか!!!!!!!!!!


(冗談です)




おしまい💛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?