見出し画像

【第26話 しんまいを、君に】


今日も紹介していきます!新米フェス最後のまとめです!

まずはひと作品名!

ある氏による漫画!漫画で秋の豊かな恵みを表現してくださいました!秋は美味しいもので溢れた季節です!おむすびひとつでもものすごく満足感を得られますよね。よくスーパーで売ってるうずら卵を孵化させる動画がありますが、この時期に出回る新米のおむすびの卵もチャレンジしてみるのも面白いです!

うずら卵、参戦!ありがとうございます!


ふた作品目!

後半のブリブリの溢れた海で天然のブリがブリブリで養殖ブリのように育つ光景が目に浮かびました!わたしたちにとってはブリブリでもブリにとっては価値のあるもの、もっとカロリーを循環させていこうよ!そんなメッセージを受けとりました!

ブリ、参戦です!ありがとうございます!



伝説の男、米のレジェンドであるミスミのじいさんも登場!これはポチるしかない!気になるやつは指先ひとつで買うんだ!

ミスミのじいさんからものすごく教わったこと。お米は自然の恵みでもあり人工の恵みでもある。人間は何もかもを恵まれた状態では生まれてこない。今日を精いっぱい生き、明日を迎える。その過程でやっと恵みに気づき、触れることができる。

種籾!参戦です!ありがとうございます!


ユメのピリカンさんはカレーを。

カリーやないかい!


ピッコロカレー、参戦!ありがとうございます!


さあ、フェスのオオトリを飾るのはこちら!


konekoにゃん!さつまいもをふんだんに新米と合わせてくださいました!さつまいもご飯はわたしも大好物🐈先日まとめ買いしたさつまいもをポテサラにして消費し切ったところにゃのにまた食べたくなってきたにゃあ🐈スープが美味しそう!

さつまいも、参戦!ありがとうございますにゃあ🐈


たくさんのご参加ありがとうございました!秋の新米に合わせて参戦してくれた最高のご飯の供を紹介して終わりにします。


・おむすび
・香り箱
・主題歌
・いがまんじゅう
・焼きそば
・西崎
・Kenchan
・田島貴男(オリジナルラブ)
・唐揚げ
・雑穀
・カ・ルベ
・PATA
・きゅうり
・新米
・高菜
・なめろう
・心理テスト
・指チャーハン
・ジン
・種籾
・ブリ
・ピッコロカレー
・さつまいも


みなさんはどの組み合わせで新米を食べたいと思いましたか?ぜひご自宅で試してくださいね!

たくさんのご参加、ありがとうございました!








画像1






【終】



















本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。