見出し画像

【先日のクイズの解答だよ】


昨日のクイズだよ

正解者は城之内あやめさんでした!

では解答を見ていきましょう!


今日はおとうさんと東京へでかけました

しんじゅくでえいがをみました

おかあさんはしんせきのお家へ行っていていないので

よるごはんは〇〇(鼻の穴と読む)ローへ行きました

はじめてなのでとてもわくわくしました

いろんなしんせんなネタがあってとてもたのしかったです

いつもテレビで見ていたので

おとうさんもとてもたのしそうでした

おおきくなったらぼくもはたらきたいな


文章内の〇〇ローの〇〇に入る文字を選択してください

A.スシ B.ヒデ C.ハチ D.その他( )


解説

まず語呂の悪さです。ハナノアナロー。確かに語呂の悪さがあります。夕食とありますので南国情緒のあるお店でしょうか。でもこのハナノアナローを繰り返し声に出しているとなんだか香水名前のような華やかな印象を受け始めている自分に気づき始めました。俄然トロピカルでエキゾチック。噛み締めるとどこか近未来的なひびきもあります。こういった想像の先に展開されるストーリー。オマージュ作品を描かせて頂きましたのでここに紹介させて頂きます。



ハナノアナロー


画像1



漫画【ぽしとたぽし】のオリジナルはこちらでお楽しみください!




皆さま、参加いただきありがとうございました!

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。