見出し画像

【似顔絵】 #記憶すけっちまつり

こちらに参加させていただきます!あきらとさんありがとうございます😊


イラストは時々描いているので、今回は記憶を辿る、それプラスあるルールを課して楽しく描こうと思います!

ひとり目はこちら!


画像1


誰かなー!

じゃじゃん!


ハルコちゃん(左上)でした!優まさるさん(ハルコちゃんの中の人)も喜んでくれるといいな!

ハルコちゃんのお話も読んでね!

で、このイラストをどうやって描いたか当ててみて!


次いくわ!

ふたり目!

画像2


これは簡単かなーー

じゃじゃん


ネズミちゃんでした!

マリナ油森さん(ネズミちゃんの中の人)も喜んでくれるといいな!

ちょうどアイコンのnoteもあった!


さんにん目!

画像3

これは難しい!
実写アイコンは難しい!


こたえは!

じゃじゃん!

マツケン産婆の方でした!

クルクル☆カッピーさん(シャア・アズナブルの中の人)も喜んでくれるといいな!

産婆のnote貼っておくから人目のないところで踊ってね!


似顔絵どうやって描いたか考えてみてね!



追記


はーい、よにん目!

あ、いけそう!って思ったら行く主義!

だれかなーーーーー?


画像4


わたしは天才だな!

じゃじゃん!

だいすーけさん(左上のアイコンね!)でした!コメントありがとう😊

きれいなお花たちのnoteです!

だいすーけさん(きれいなお花たちの中の人)も喜んでくれるといいな!


【追記】


ごにんめ!

これは簡単かな!

画像5

モナリザかっ!
文字でバレバレだね!

じゃじゃん!

あきらとさんでした!

ステキな旅行のnoteを貼っとくね!最後の写真、想像してたあきらとさんじゃなかったの意外!

あきらとさん(本企画の中の人)も喜んでくれるといいな!



【追記】

才能が怖くなってきた!

いけるかも!ふと思い出す。


ろくにん目!

複雑なので元のアイコンを一度見ました!1分ほど焼き付けて、描いてます。



画像6


なんのこっちゃいな!

風景をアイコンにしている方と言えば!

画像7

琴花酒さん(左上のアイコンね!)

お休み中にタグ付けしてごめんなさい!

いつか戻ってきたら声かけてくださいね♡

琴花酒さん(鳥の中の人)も喜んでくれるといいな!



【追記】

すまぬ、いつの間にか寝てたり夕飯を食べたりしてた!

ななにん目!

当ててみて!

画像8


さあ、誰でしょう!

パンダかな!アライグマかな!

じゃじゃん

画像9

うむむ、パンダって想像と違うんだって思った。勝手に太陽も描いちゃったし。

でも全体的にはいい感じね!

siv@xxxxさんでした!

7割は合ってるかな!7割って言ったらビールと泡の割合くらいかしら?3割泡でもそれはビール、ってことはこれは100%一致ってことよね!

ステキなnote貼っておきますね!このnoteを読んでから阪急のレストラン街へ行きたくなりました!

siv@xxxx(パンダの中の人)も喜んでくれるといいな!


【追記】

また追記かいなって、そんなん言わんといて!

コメントくれたらその人も描いてこうって決めたの!

完成など待たないわ!未完成な未来を待つより、わたしは未来を綴りながら攻めていく!


ヘイ! アイ〜ム チョーーーーノーーーー!(訳:皆さんこんにちは。わたしは蝶野です。)


はちにん目!

画像10

誰だ!

わたしだよ、りりかるだよ、左上の写真を見〜て〜ね〜!

近いけど全体図としては合ってない!けども、80%は一致!

80%といえば降水確率!間違いなく降るわよね?と言うことはです、これは100%一致と考えていい。

お気に入りのnoteを貼っとくね!

リリー(お花の中の人)も喜んでくれるといいけど!


じゃあもう夜も遅いから、ここまでね!

【おやすみ】


本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。