毎日noteを更新することについて

こんにちは。ぶるぶるハムちゃんズです。
一昨日あたりから花粉の症状が一気にキツくなったのですが、反応する花粉が変わってしまったか、花粉自体の飛散時期が今年は変わってしまったのか、

まあどちらにしても今年は花粉の症状出なかった〜とか思っていたところにコレなので、精神的ダメージがすごいです(笑)


さて、最近の自分といえば、
曲が完成せず、イラストもか描かないで、楽器も弾かず、歌も歌わず
何をしているのかと言うと、

このnoteを毎日更新することをボケ防止のように続けています。

文面だけ見ると悲惨ですね。
なぜそこに至ったのかというと、

私は文章を長ったらしく書くことについて、
良い悪いを別として苦ではない事に気づきました。

なので今は記事の特に方向性は決めず、
毎日noteを更新する事にしています。

兎にも角にも、こうやって自由に創作活動ができる国でよかったとたまに思います。


noteは平日のみの更新にしようと思っていたのですが、なんか無理すれば土日もいけるなと思い、やれるとこまでは毎日投稿してみようとか思うようになりました。

noteを利用して記事を書く利点として、

・頭の中の、普段忘れてしまうようなレベルで下らない妄想などがアウトプットできる事

・文章を書く上で物事について調べたりする作業がある事

・他の人の文章の構成などを参考にしながら読める事

などがありますね。

土日は基本、10ヶ月になった子供と遊んだり世話したりしながら何なるので、平日並みに創作活動などできないのですが、その中でもnoteは隙間時間でできたりするので、これからも続けていきたいなと思います。

読んで頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?