見出し画像

仕事が辛すぎたから退職届叩きつけてドラ◯ンボール探した俺、難なくドラゴンボ◯ルを7つ集めてシェンロン呼んだけど、明日食べる物が無くてとりあえずシェンロンに求職した1ターン1回単体攻撃のオジサン


第三話:前兆


...なんだろう。


こんな事態は初めてだ。


理不尽に耐えきれずに会社を飛び出すなんて。


でもやってみると案外、こんなもんかって感じだったな。


そういえばリホエモンがYouTubeでも言ってたな。

『行動する奴が勝つ』って


...俺は明日からどうするんだろうか。


今、俺は
放置された廃車置き場にいる。


俺は昔から何かあると、窓ガラスが割れたバンの車内に忍び込んでゲームをしたりしていた。


実は最近、この行動が増えてはいた。
何かしら限界を感じていたのだろう。


今はただ、理不尽から今日は逃げ出せた事に対する気持ちよさと、まだ会社を辞めた訳ではないから明日からどうしたらいいのかという感情でいっぱいだ。


こんな時、成功したYouTuber達ならどうするだろうか...


底抜けに明るく振る舞う人が周りも幸せにするみたいな動画を見てからそうしてきたけれど、そんなルール守れるメンタルじゃないな。


....


何もせずに時間だけが過ぎた。

毎時時計の針が12を指すたび、俺は会社へ行かなければ行けないのでは無いかという気持ちに襲われていた。


とりあえずもうこんな時間だ。
こどおじの俺は家に帰って用意された飯を何食わぬ顔で食べることしかできない。


とにかく自然に振る舞おう。


自然に、自然に、


自然て何だ?


俺の持ってる自然の尺度は正しいのか?


...いやだめだ。
とにかく今はここを出て....



ゴロ....


ん?なんだ?


これは....


え?(笑)
ドラゴンボールじゃん(笑)
いま正にイーシンチュウが俺の足元にある(笑)

どう言う事?(笑)

玩具...にしてはでかい(笑)

直径50cmはあるぞ(笑)


...まあまあ


これはマニアが買う様なリアルサイズの玩具だろ....
え...?


ドラゴンレーダーもあるじゃん(笑)

いやこれもリアルなやつだな(笑)

......え、これレーダー見たらドラゴンボールの残り6個、めっちゃ密集してるやんwww

このグリッドの距離感分からんけど、これマジだったら全部集められるんじゃね?www


....いやいやいや

ないない。

でも何だ。

これはYouTubeでみた『できる奴は物事の前兆を逃さない』って話、

正にこれじゃね?


....俺は


第三話 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?