見出し画像

劇団ブルア俳優養成講座テキスト特別価格で販売します‼

いよいよ今週末、2024年1月13日(日)から劇団ブルアの俳優養成講座が始まります。

俳優養成講座の講師は、劇団ブルア代表のさいとうつかさです。ご存知の方もおられるかもしれませんが、演技力会話力ブログの著者で、約3年間で87万回ご覧いただいている演技や演劇についてのブログを書いており、そのさいとうつかさが実戦形式でお教えしております。

前回まで、コロナ禍の影響で募集を控えておりましたが、今回からまた募集をはじめ、少しずつ応募や、お問合せがきました。

そしてつい先日、東京の役者志望の方から「講座をONLINEでも受けられませんか?」という問い合わせがありました。

劇団で協議した結果‼

ONLINEでも開講できるようにしました‼


ブルアのメソッドを多くの方々に知っていただきたい。ですが、遠方ですと当然通えませんので、これは、一つキッカケになるのかと思い、パソコンと周辺機器を揃え、現地の講座をビデオ会議システムでLIVEで致します。

そして、

講座テキストをONLINEでも対応できるように改良して、新しい講座テキスト「ブルアメソッド」が完成しました‼


演劇の歴史から、演技の考え方、手法などの俳優の仕事に至るまでをまとめた分かりやすいテキストです。

そしてこの度、この『俳優養成講座 - ブルアメソッド - テキスト』を特別価格でnoteにて販売し多くの方々にこのスキルをご提供することに致しました。

2022年11月 劇団自由人会公演「ヴェニスの商人」作:W.シェイクスピア
にアントーニオ(主役)を演じた さいとうつかさ
会場は大阪の枚方市総合文化芸術センター
2022年11月 劇団自由人会公演「ヴェニスの商人」作:W.シェイクスピア
にアントーニオ(主役)を演じた さいとうつかさ
2022年11月 劇団自由人会公演「ヴェニスの商人」作:W.シェイクスピア
にアントーニオ(主役)を演じた さいとうつかさ

但し、俳優養成講座は実践による講座であるため、途中、練習作品や演技についての説明はこの中では、詳しくはご説明しておりません。実践の練習は具体的な説明が欠かせませんので、誤解を招く恐れがあるのでこちらでは省略しました。

しかしながら、国内、海外で400ステージを超えた俳優兼演出家のさいとうつかさが教える実践経験から生まれた演技論が本テキストには集約されており、他では教えてもらえない特別な演技論であることは間違いありません。

俳優修業は演劇についての考え方がよく分かった上で、演技に磨きをかけることが一番だと考えておりますので、このテキストをご覧になられて、実際に講座を受けてみたいという方のためのものでもあります。

遠方でありましたら、ONLINE講座も出来ますし、土曜日の講座がどうしてもという方はこちらも有料にはなりますが、ONLINEで個人レッスンを承ることも対応いたします。

その他簡単なご質問でしたら、こちらのコメントでもお受けします。

俳優業というのは本当に素晴らしく、そのことが日々実感が持てる俳優を育てて参りたいと思います。

『俳優養成講座 - ブルアメソッド - テキスト』は、演劇をご指導されておられる方々にも、参加になれば幸いです。

目からウロコの演技論をまとめた「俳優養成講座 - ブルアメソッド - 」テキスト(PDFファイル)¥1,200


※下記有料部分の中に『俳優養成講座 - ブルアメソッド - テキスト』のPDFファイルがございますのでそちらをダウンロードするとテキストがご覧いただけます。

ここから先は

235字 / 3画像 / 1ファイル

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?