見出し画像

初体験♪

今は東京にいます。

昨日、OCT(OverCancerTogether)

スピーキングセミナーに参加。

本当に、たくさんの

・がんサバイバー

さんの熱い思いを聞けて、

とても刺激になりました✨



さて、その夜の宿泊先。


私、初体験をしました!

泊まった先は、

・カプセルホテル

何度となく宿泊をしている中で、

選択肢に入れてこなかったのです。


私、

・初対面でも誰とでも話せる

というキャラクターなのですが、

意外と?睡眠については、

デリケートでして(笑)

・部屋は真っ暗

・無音

・敷布団はある程度の柔らかさと

厚さを希望

などなど。ちょっと?たくさん?

のこだわりがあります。


なので、とても失礼な話ですが、

・カプセルホテル

・ドミトリールーム

は「無理だな😅」と思ってました。


では、今回なぜ、選んだのか?

その理由は…

・確認不足(笑)

かつ、

・安かった

からです🤣


予約をして、出発が近づいてきて、

初めてその事実を知りました。


・寝れないかなぁ

・お風呂ないんだ(シャワーだけ)

不安になってきました。


当日、ホテルに着きました。

見た目。

とにかく、シンプル!

・かばんを入れるだけのロッカー

・たたみ一畳ほどの寝る場所

・貴重品BOX

・トイレやシャワーは共同

・部屋はカーテンで間仕切り


プライベートスペースは、

たたみ寝る場所だけ。


結論。

・一緒に泊まる方々によりますが、

結構、快適!

でした。

たたみ一畳の寝るだけスペースは、

本当に寝るだけ。

お話しするのも憚られるような

雰囲気。

 これなら、イビキさえ聞こえ

なければ、寝られる。


室内の明るさもOK。

唯一、布団が、もう少し良かったら

嬉しかったなぁ🌟

と、思いながらも、快眠♪


・なんでも、体験してみないと

分からない


改めて、そう思えた初体験でした。


そして、何歳になっても、初体験は

ドキドキ、ワクワクするなーと🤩

思いました。


みなさんは、最近何か、

初体験をしましたか?


あるいは最近、何に

ドキドキワクワクしましたか?

ぜひ、教えてください😊


最後まで読んでいただき、

 本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?