見出し画像

金鯱賞🔥🔥🔥

やっときました金鯱賞
昨年はギベオンが逃げ切りがち
他の年でも前の穴馬が残ったりと
毎年波乱があるこのレース。
なんか思い出したなぁ、
デアリングタクト
めちゃかけてたなぁ、、

そんなことはさておき
先週の日曜くらいから
ずっとこのレースを
楽しみにしてきました🔥

推奨馬はもう、ね。
ツイート見てたらバレバレですよね。笑
そう◎ジャックドールです。

このレースの舞台
中京2000m開幕週は
言わずもがなですが前が残りまくり
◎ジャックドールの脚質は
まぎれもなく先行逃げ切りタイプ
脚質を変えるだなんだ言われてますが
3枠3番を引いた時点で、
うん。まず逃げるでしょうね。
スタートもよくテンも早い
間違いなくスタート直後頭のはず。

もうひとつの推奨理由は
この馬の「逃げ」の強さにあります。
この馬の刻むラップこれは
他馬に脚を溜めさせないラップです。
通常逃げ馬というのは
なるべくラップタイムを落として
自信の脚を溜め前で残る競馬をします
早すぎれば自分が止まるし
遅すぎれば他馬に捲られる
絶妙な逃げをうつからこそ
普通の馬は逃げ切り勝ちができます
一方このジャックドールは?というと
前走を見てもらえれば
明らかなのですが
1000m通過が59.4
激早ではないですが
そこそこ早いペースですよね
にもかかわらず
上がり3F34.3でまとめた
この馬の強さはここです。

ひょうひょうと逃げているようにみせかけて
そこそこなハイペースな逃げをうつ
捉えようとした馬を殺し
追い込み馬を振り切る
ここがこの馬の最大のポイントです

前走タイムは
歴代にしても4位くらいのタイムで
逃げ切った馬では1.57秒台で
走った馬は他にいません。
相当なポテンシャルの持ち主です
テンが早くハナを切り
中盤緩めることなく他馬に脚を使わせて
そのまま押し切ってしまう
まるで強い時の朝青龍みたいですね。

2倍つけば単勝で行きます。

ジャックドールに
楯突く馬は間違いなく死にます
これは言い切れます。
外からプレッシャー?
3角から捲る?まず無理だと思います
できたとしても、やったとしても自殺行為です。
その馬の筆頭はレイパパレです
明日は一円も買いません
恐らく川田ジョッキーは
早めに仕掛けてくるはず
内側にポタジェやショウナンがいるので
恐らくその後ろくらいのポジションに
なるでしょうから3角から動きたくなる。
なぜならレイパパレは決め脚がないから
ただ、それをすると
間違いなく沈むと思います。
単騎先頭でジャックドールを
行かすような競馬になれば
ショウナンやギベオン辺りの
先行馬に漁夫の利が落ちてくるかもしれません
そこに後方からサンレイポケット、内からアラタが
差し込んでくる、
そんな展開でしょうか。


単勝が1倍台になれば
下記三連単にします。
3→1.2.4.5.7.8.12.13→1.2.4.5.7.8.12.13  
56点
3→13→5.7.8.12
4点 厚め
3→5.7.8.12→13
4点 厚め
3→8→5.7.12.13
4点 抑え
3→5.7.12.13→8
4点 抑え

以上が買い目です。

ちなみにこれは
自信度🔥🔥🔥
勝負レースです。
今年に入って勝負レースは
今のところ外していません。
是非ご参考にしてください。
配分としては単勝が当たれば
ちょいプラスになるように配分してください。

ジャックドールの
倒すべき相手は
エフフォーリア。
こんなとこで足踏みしてるようでは
あの怪物は倒せません。



本気はここじゃねえぞ?
まだチャンピオンロードにも居やしねぇ
カイリューやギャラドスやフーディンなんて
相手にすんな。
倒すべきはルギアだぜ?

ミュウツーもレックウザもカイオーガも
みんなやられちまったよ。
ルギアは相当強いぜ?
ここを圧勝して乗り込もうや
チャンピオンロードに。
お前がホウオウになってくれんだろ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?