宝塚記念🔥🔥🔥

昨日とあるバーに行きました。
そこにいた可愛い女の子と競馬の話になり
本日開催の宝塚記念の話になりました。
彼女はエフフォーリアはもう完全に終わった馬
ブリンカーつけたり工夫は見られるが
3着以内にもこないと。

はい?

自信の大本命ですが?

と思いながら会話を続けた私。

いやいや、3着以内には絶対くるよ
何言うてるの?
いや来ませんって!
じゃあ、賭ける?
エフフォーリアが3着以内にくるかどうか
いいですよ!

3着以内に来たら、手○ンさせて
いいですよ!

ぃいいいぃぃですよ?
マジで言ってんのか?このこ正気か?

私は驚愕した
正直なところエフフォーリアには
相当な自信はあるが、
この落ち着き払った彼女を見て
彼女も相当自信があるのだろうというのが
伺えた。



丁か半か。いざ、勝負



4エフフォーリア
7デアリングタクト
▲15ディープボンド
☆10ヒシイグアス
△1.6.13.14

グランプリレースらしい素晴らしいメンバーが揃った一戦

エフフォーリア
昨年の年度代表馬
昨年は、春は皐月賞そして秋には無敗の3冠馬そして怪物マイラーグランアレグリアをしりぞけ優勝した天皇賞秋
更にはグランプリ三連覇を果たしたクロノジェネシスを真っ向勝負でねじ伏せた有馬記念を優勝と完璧なシーズンを送りました。
そして今季初戦大阪杯
序盤から出脚がつかず中団からの競馬
3コーナーに入ってもギアが上がらずそのままなだれ込むように入線
全く走れない内容で、敗因が掴めない内容ではあったが、力負けではないことは明白
あえて敗因を見出すなら初輸送を控えての中間の調整が手緩く馬ができていなかったのが1番なのかなと思います。
今回は乗り込み量も追い切り内容も明らかに前走より良く力を発揮できる状態だと思いますし、
力を発揮すれば歴代でも最強クラスと渡りあっていた実力があるのでこのメンバーでは力が違うと思います。
また強いエフフォーリアが見れると思います。

デアリングタクト
無敗の三冠牝馬
3歳時には無敗で牝馬3冠を制し続くジャパンCでは、当時現役最強馬アーモンドアイ、無敗の3冠馬コントレイルとの世紀の一戦で2頭に続いての3
十分世代最強牝馬の実力を見せて3歳時を終えました。
古馬に入っての活躍を期待したが
たたき台であった金鯱賞ではよもやの敗戦続く香港遠征でも力を発揮できずに3
帰国後すぐに繋靭帯を損傷し4歳シーズンはこれで終了
競走馬としてはかなり辛い怪我で、引退もあり得るような怪我でしたが、先月ヴィクトリアマイルで復帰
厳しくなるだろうなと思っていたが、インの好位を立ち回り馬場の悪い中でイン付き
2着とは差の無い6着と復帰戦としては上々の内容でした。
幸いレース後脚元も大丈夫で調整も順調
明らかにデキは上向いてます。
阪神の2200メートルにかわるのもプラスですし、この馬の復活も見てみたいです。

あとはスタミナ勝負では強い15
叩いてデキ絶好の10
1.6.13.14を抑え

買い目
馬連4-7 厚目
馬連、馬単4→10.15
馬単4→1.6.13.14

デアリングタクトの復活も見たいので
馬連7-10.13.14.15を抑え


ところでエフフォーリアがもし
着外だった場合の彼女からの要件を聞いてなかった。


私は殺されるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?