艦これ2021年春イベントE1-3攻略雑記

はじめましての方ははじめまして。そうでない方もはじめまして。Twitter海域に出没するトラック万年3群提督のぶろわど(@burowado)と申します。

今回はE1-3

編成

攻略編成_20210511-172051372

空襲対策に対空艦1,他は対潜でOK
E1-1,2で採用した艦を引き続き起用し、先制対潜を満たしましょう。

また、ボスまでに索敵を要求されるので適当に電探を積みます。夕張は非特効艦であることから、GFCSを積み射程調整を行い割合や露払いを狙ってます。

いつも通り旗艦ローテで疲労軽減しています。ただし北上と夕張は下において警戒陣でも先制魚雷で仕事させることを意識。

航路

画像2

EHISV 潜水、空襲、水雷、潜水ボス
それぞれ横、輪形、警戒、横

ボス

画像3

ゲージHPは1950のため、5回ボコします。
ここまで来れる戦力であれば勝手に4ぬ。

基地

画像4

なんか65戦隊入れると良いらしいですよ。ボス集中半径5


報酬(甲)

まみいら2つずつ、家具職人、水雷見張り☆4、潜水補給物資8、駆逐艦桃

画像5

画像6

画像7

水雷見張り☆4は穴に積めて非常に強いので確保しときたいですね。友軍も来れば容易に甲目指せる難易度だと思うので、上を目指したい人はさっさと他難易度で抜けるのは早計だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?