キネマ渕報 ビギンズ

突然ですが
私はよくTwitterで映画のつぶやきを投稿しています。

どんなつぶやきかというと、単純に映画の紹介をしています。(自分では紹介しているつもり)
起承転結の”起”をTwitterの限られた文字数で自分なりにまとめて、それを見た人が「おっ、これ面白そう!観てみようかなぁ...」と思ってくれるのを狙っています。
気分で自分の感想を添えることもあるが、まあそれはあまり当てにしないでほしいなぁと思っています。私は単細胞なので「面白かったぁ」しか言えないし、人によって感じるものは様々ですからね。100人中100人が「『タイタニック』好き」ということは絶対ないと思っています。

映画ツイートは元々学生の時に始めたものが原点です。Twitterを始めたばかりの頃でした。「つぶやくって言ったって、何をつぶやけばいいんだ...ん、自分の好きなものを発信してみるがいいかな?SNSってそういうものなんだよね!?」といった形で始めました。

これあれだな。note始めた時と同じ状況じゃないか...

たぶん つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?