キネ渕ナイト

前回は映画ツイートの原点を振り返って終わりました。↓前回の

というわけですが、自分が観た映画を発信してみようと思い、始めたばかりのTwitterでつぶやいてみました。ただ実は発信だけではなく、記録用という目的もありました。
ちなみに初めてつぶやいた映画は大学で知り合って間もない友人と観に行った「アイアンマン3」だった気がします。まさに思い出の映画。
そして今と違って感想だけ述べていた記憶があります。それこそ「面白かった♡おすすめ!」みたいな内容ばっかりだったと思う。

そして続けているうちに、古い映画もつぶやいていこうと思いました。
古いといっても、80〜90年代というレベルだけではなく、親が生まれたくらいやその前のレベルまででした。
周りに好んで古い映画を観る人はあまり多くはなかったので、「不朽の名作、面白いからみんなも騙されたと思って観てみてよ〜」という思いを込めていました。たしか...

数が増えていく楽しさを噛みしめつつも、どれくらいの人が観てくれいてるのかと気にするようになっていきました。そんな中、思いもよらぬ衝撃が待ち構えていました...

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?