シン・キネマ渕報

約2週間ぶりの続きになってしまった!
まるで某新劇場版みたいだなぁ!(失言)

...勝手に続けている映画ツイートを勝手に振り返っておりました。↓

そんな感じで、6~7年続けてきました。いつ頃からかは忘れましたが、自分の感想メインでつぶやいていたものが、あらすじメインでつぶやくものに変わっていきました。

ただ、続けながらも”何かが足りない”と思っていました。
そう、ハッシュタグがなかったのです。以前にも申し上げましたが、一応記録としての目的もありました。でもタグも何もなければ記録としてまとめられないではありませんか...

というわけで去年くらいからタグを付けました。
何にしようかと考えました。ここはやはり長い歴史を持つ”キネマ旬報”のパロディでいこうと、”キネマ渕報”略して”キネ渕”と名付けました!
......いや、よほど暇だったんでしょうね、当時の私は。

ですがタグのおかげで今となってはかなり振り返りやすくなりました。過去にどんな作品のつぶやきをしていたりとか。
他にも思いがけない人から「これ知ってる!いしめのしいよね!」といった反応をいただけることもあり、嬉しい&楽しいです...(切実)

SNSの使い方もよく分かってなかった時期から随分時間が経ちました。そんな時から続けているキネ渕、これからも続けていきたいと思っています。このnoteと出会うこともできたので、今後は少しくらい形を変えていきたいとも考えていますが...

もし観たい映画がなかなか決まらず、ゲオやTSUTAYAの棚をさまよっている時、おうちでネトフリやアマプラのラインナップを眺めている時は、ぜひ"キネ渕"を参考にしてみてください!

なるべく投稿頻度を増やしていきたいと思っているので見守っていただければ幸いです...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?