見出し画像

うんこDFが教える面白いと言ってもらえる人になる方法

そこのアナタ…

エヴァピノ食べてますか?

あっ、どうも…

最後の最後、仕事場の近くにあるデイリーヤマザキでたまたま残っていたピノでロンギヌスピックを引き当てたブロッケンJr.です。

発売日開始以降ちょこちょく買って食べていたのですが、久しく食べていなかったのですが最初はおいしいなぁと感じていたのですが、途中からコスパ悪いし、青のピックしか出てけえへんし、その青ピックで『45』が3本集まったんですね。どうせやったら2本止まりでシコシコみたいな感じでいけるのに中途半端に3本集まりやがってクソが…って思って写真撮ろうとしたら母者にゴミやと思われて、いつの間にか捨てられてました。

なんでやねん!!

はい、では本題に行きます。

題名で書いていますが、『面白いと言ってもらえる人』と書きましたが
何故「面白い人」と書かなかったのかと言う理由ですが、面白い人って
なるのが、すごく難しいのです。

生まれてきた環境、人格形成に到るまでのプロセス等々が人によって全く違うので、面白い人になるかどうかはガチャガチャみたいなもので、世に出てる面白い芸人さんはそのガチャでSSRとかURを引けたんだくらいに思っておいて下さい。

では、『面白いと言ってもらえる人』になれるのも難しいんじゃないかと思われるかもしれませんが、そこは少し違います。

面白い人ってどんな人をイメージしますか?
恐らくですが、イメージとしては自分でボケて一気に場の空気を一変に変える事が出来る人物を思い浮かぶ人が多いのでは無いかと思います。
キャプテン翼で言う所の翼くんや日向小次郎みたいな感じです。

いきなり、翼くんや日向小次郎になるのは無理ですよね?
才能ある人間が日々鍛錬してるから凄いのです。

では『面白いと言ってもらえる人』になるには、どうすればいいのか?


結論から言うと「ツッコミが出来る人間」になる事です。
いやいや、ブロッケンさんそれは難しいんじゃないんですかって言う人も多いんじゃないかと思います。でも、天賦の才と思われるボケで面白い人になるのは難しいですが、ツッコミで面白い返しが出来る人になるのは、意外と簡単なんです。

例題として、この記事の上の方にエヴァピノの話を散々書き散らした後に「なんでやねん!」と書きました。
これね、あった場合と無かった場合で2回読んでみて下さい。

あった場合の方がちょっとだけ面白く感じませんか?
ツッコミを自分でしても良いんです。会話が締まるんです。

ちょっとした事ですが、こういうのを意識して自分は話をしています。
他にも色々なテクニックもあるんですけど、好評なら続きも書こうかなと思っています。

記事を見て頂き、ありがとうございました。

↓スキを押して貰えたら、明日エヴァピノ買えるかもれません。(知らんけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?