赤シートと顎

受験生ご用達のアイテム、赤シート。

単語帳の赤文字部分にかざして、単語を隠せるスグレモノです。

単語の暗記をするのに非常に便利ですね。

僕も使ってましたよ。古典単語に英単語、様々な単語帳に挟んでいました。

あれ、あの赤シート、

時々噛みたくなりませんか?

……

意味が分かりませんか。

あのペラペラした感触、無性に噛みちぎりたくなるんですよ。

そんなことを友人に話してたら、実際に噛んでみようということになりました。

みんなで噛みました。

赤シートを噛むのがクラスの男子の間で流行ってしまいました。(地獄絵図)(しかも高3の時期)

自分の赤シートを色んなやつに噛ませました。

色んな歯形が付いて面白いですね。

それをまだ持っています。

きったね〜

文化祭の準備の最中にも、大道具を作るためのダンボールを誰が1番早く噛みちぎれるか競争したこともあります。

馬鹿です。

馬鹿でした。

……

赤シートって挟んでるだけだから無くしやすいんですよね。

ある日、廊下に赤シートが落ちていて、それ拾ったら歯形ついててそのおかげで誰のものか分かったときは笑いましたね。

よいこのみんな、歯は大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?