見出し画像

競馬ゴシップ🐴 バーンズスポーツ📰

はい 2022年振りのネタ回がやって参りました❗
中央地方競馬問わず 競馬ゴシップを集めてひたすらいじる 暴露亭 馬案図のお時間です言いたい所でしたが…

なんや今年は(°Д°) 騎手不祥事しかないやないか
ならばカウントダウントップ10にしてお送りします

カウントダ〜ウン☝️

10位【元祖 スマ村の乱】今村聖奈 他6人JRA

元祖 不祥事ジョッキー スマ村さん😎ここだけ2023スマホの不祥事が始まったと言っても過言ではありません 他6人も騎乗停止 地方遠征でも騎乗前にSNS三昧📲   
若い騎手ばかりでしたからとは言えない事件でありました( ´∀`)
プロですからルールは守るのは当たり前でしょ。

9位【ただいま発走が遅れております ジョッキーが競馬場に到着してません💨】

        競馬場に遅刻     松山J 高杉J  JRA

この2人はレース騎乗があるにも関わらず競馬場へ到着出来ませんでした😐️ うーん松山Jクラスでも移動の管理マネージャーのような方はいらっしゃらないんですね。 高杉Jは北海道→地方競馬場だったと言え遅刻の理由にはなりませんね┐('~`;)┌

8位【1日1勝は誰のため?】和田譲治 TCK

南関東競馬をやられる方には分かるかと思いますが
本当に1日1勝しかしませんが和田ジョージ
こちらもスマホ持ち込み、目覚まし⏰代わりだったらしいのですが本人コメントより
競馬関係者と22回やりとりってなんすか(´・ω・`)?
ベテランがこれでは地方競馬八百長を疑う声が消えないのは自業自得でしょ。 

いい加減にしろよベテランだろうが❗

new✨ランクイン
7位【まだ学習しないのか若手騎手?】
        永野猛蔵 小林勝太 JRA 

こちらは新着ほやほや✨不祥事
内容はス マ ホ📲持ち込み (´・ω・`)
まだ分からないんですかね、持ち込み禁止🈲で騎乗停止になってる人も居るのにまだルールを破るのか
だから禁止事項が増えるんですよ?学習しなさい

左 永野J         右 小林勝太J

6位【佐賀のえーくらい野郎🍶】山口勲 佐賀

佐賀のリーディング飲酒運転ジョッキー🍶🏇
飲酒運転 捕まってました(;´д`)あのね田舎だからってバレないのはないでしょ🍶
あなた ほぼ佐賀代表するジョッキーでしょーがよ

佐賀でお山の大将は飲んべえ🍶

5位 【お前の物は俺の物 大井にあるのは俺の物】的場文男 TCK

はい こちらは競馬界最年長ジョッキーが起こした不祥事ですね( ´∀`)
大井競馬場 笹川J のロッカーから2000円捕りました
表面上は騎手の金銭トラブルとなっております
昔から他人のシャンプーや身の回りの物は勝手に使っては自分の物にしていた話が出てきましたから
自分の家と勘違いしてますね 大井の帝王もこのまま引退が見えるような…老害なのかも知れない🤔

かつてのレジェンドも…引導渡されるか

4位【北の〜酒場通りにはクセの悪い奴らが集う〜🎤】池添謙一 冨田暁 JRA

酒🍶とケンカ😠⚡😠が北の華 北海道不祥事シリーズを盛り上げたのはベテランと17才下の騎手

池添J 飲み会で後輩にダル絡み→スマホ割られる帰ってから呼び出し(o゚∀゚)=○)´3`)∴
冨田J 先輩にダル絡みされる→スマホ割る 😒💢

こちらの飲み会は魔の飲み会として写真が出回る始末 大人だろーが酒の席🍷でトラブルとか( ´Д`)=3
自分がベテラン勢でいじられる役だからって後輩にダル絡みするなよ

左 池添J 右 冨田J
魔の飲み会🍻 皆 悲劇に💀
横山武の不調はこれのせいなのかも知れない…

残るはトップ3ですがここで一息しましょう
明るい話題ではありませんが(-.-)y-゜゜

取り上げるのは残念ながら不慮の事故で
若くして亡くなった騎手を忘れないように🏇
追悼 させて頂きます。
当時はコメントは控えておりました

ナミュール マカヒキ 復活させてこれから
と言う時期でしたね😭
NHKマイル ジョーカプチーノでは御世話になりました。
高知ファイナルと言えば君だった😭
どちらの若武者も落馬事故でした
ジョッキーの事故なので仕方ないとは言え
なんとも言えない😞
お二方のご冥福をお祈りします。


もう1つはお名前は出しません
こちらは不祥事の中でもちょっと次元の違う案件
個人的にも許す事は出来ない事案でもありますし
内容も発表もハッキリしないのでお蔵入り (゚Д゚)ノ⌒・
画像だけでNOコメント

気を取り直しまして

堂々たる 不祥事トップ3の発表です‼️

3位【でら ワヤやがや 名古屋のDQN】
         岡部 誠  名古屋

ゲスの極み ジョッキーとはこの人(´・ω・`) 
女性厩務員にセクハラ
ジョッキー 男性厩務員には暴力 パワハラ
ハラスメント多数 弱者にイキるクソ野郎です💩
地方競馬リーディングには顔出しますがもう干されて下さい 名古屋 笠松は頼るな😒💢💢

2位【スマ村の後継者 スマ沼📲】
        水沼元輝 JRA

こちらもスマホ持ち込みなんですがヾ(´▽`*)
偽装工作 スマホケースを提出しての確信犯
持ち込みTEL  TikToK観賞と悪質として来年2月まで騎乗停止❌
親族の小林淳教官 小林凌Jも大迷惑( ̄▽ ̄;)

1位 【なんて速さだ まさに松風🐴】
           松若風馬 JRA

前日に飲酒→翌朝3時トレセンに向かう途中に物損事故🚗 事故処理中に🚓 検査にてアルコール反応が出てしまった 自分でJRAに報告を出しているものの
そのまま騎乗停止期間中 未だに制裁委員会からの処分は出ていないため 不祥事の中では1番重いものになっております。

松若 風馬J  が今 現在1位です( ´∀`)
こちらを差し上げます🙋

えー今年はあまりにも取り上げるネタが無く
不祥事ばかりで誠に遺憾であります。
もっと笑えるネタがあれば良かったのですが(´・ω・`; )
残り2ヶ月強はランキング更新が無い事を祈ります
それでは また来年なのか⁉️👋

しらんけど❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?