変わらないもの





チョコミントアイスを選ぶ。

お店の冷凍庫に手をいれるとひんやりして

気持ちが良い。


カップから一掬いして口に運ぶ。

清涼感と、チョコの甘さが口に広がった。


夏の空気のなか、外で食べるのがいい。

冷たさも清涼感も楽しめるんだから

たぶんこれは正解だと思う。


昔から変わらない。

子供の頃からそうなんだ。


でも、変わらないというのは

悪いことではないでしょ。


好きなものを

好きでいられることは大事なことだよ。


色んなものが変わって

失くなっていくなかでブレないもの。


もう一掬いして口に運んだ。

あぁ、やっぱり美味しいなぁ。



君が隣にいればもっと美味しかったかな。

そんなことを思った。


熱風が、アイスを少し溶かした。


「好きだったのにな。」


風に消えるような小さな声。

でも、伝える人はもういない。


涙が一つ落ちた。

少しだけ柔らかくなったアイスを

一掬、口に運んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?