賭事狂乱




知らない場所。

知らない椅子に座っている。

これは、夢だろうか。


そうだねぇ…。

ひとつゲームをしようか。


テーブルの向かい側から声が響いた。

女性が挑戦的に此方を見ながら微笑んでいる。


ババ抜きさ。

知ってるだろ?



ぞくぞくと背筋に悪寒が走る。

それと同時に高揚感が沸き上がる。


考える前に口から出てきたのは


俺は、何を賭ければいい。


その一言だった。

彼女の微笑みに、少しの悪意が乗る。


命よりも重いもの。


女性はそう返す。

自身の口角が上がる。


やはり俺は狂っているんだろう。

こんな訳のわからない場面でも

賭けが出来ることに喜びを

感じているのだから。


笑顔が抑えきれない。

手札を揃える。


さぁ、狂喜の賭けを始めようか。

       

               『賭事狂乱』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?