見出し画像

始めよう!UTC生活~17日目~

完全にゲームに明け暮れていた……
時間が分かんないんだもんしょうがないよねっ☆
……だめか。通らんか……

ときのそら『ON STAGE!』限定版ジャケット発表

ついにsoraArtグランプリによって決まったCDジャケ絵が発表された。
どれもいい絵だったよ……本当に。

限定版Bが一般公募したもので、瞳の中にペンラの海が見えるのが……激エモ!
そらちゃんがいて、そらともがいて、だからこそライブになるというのは(文脈は違えど)本人も言及していることだ。

閉塞的な昨今だからこそ、舞台は明るく。
あるいは、そうした空気に真っ向から立ち向かうのも、彼女の強さか。

何にせよ、『舞台は整った』。あとは決戦の10/21を待つだけだ。
……通常版も買っちゃおうかなぁ……すげぇ迷う。

また、グランプリ以外の優秀作品についても、特典や歌詞カードに採用されている。

ぼくはジャンプそらちゃん推しですね……
めちゃくちゃかっこいい。

生放送してるそらちゃんは脳みそとろかすフワフワふにゃふにゃ二十歳児だけど、ステージに立ったときのそらは掛け値なしにカッコイイからな。
ギャップがズルすぎるんじゃ……

流石に放送慣れもしてきて、随分リラックスしながら生放送してるんじゃないかとは思っているのだけど、何だかんだで「俺が好きになれると感じたときのそら」の部分は全く変わってないんだよな。

好きに言及すると、このnoteが「灰のそら語り」にぶち込まれかねないので、この辺で切り上げよう。

ジャック・モキートの館が終わらない

ペンダントとポケットがあるってだけでそもそも周回対象なのに、その他も結構粒ぞろいなので周回が終わらん。
とりあえず1キャラは終わった……残り3キャラをどこまで育てるかだなぁ。

リマスターになってマップ切り替えのロード時間が長くなってる辛さをひしひしと味わうマップなので、早めに切り上げた方が精神衛生上は良いかもしれないな。
幸いマップ構造は簡単だし、敵の数自体はかなり少ない。
こりゃ3年目突入はガチで来週になりかねんぞ……

レベリングって基本的に「辛さを前払いして後で快適になる」みたいな作業なので、どこで切り上げてもトータルの辛さはあまり変わらないのかもしれない。
ステータス見つつ、切り上げ時を探るか……

駆け足だったが今日はここまでだ。
時計は夕刻でも実時間は深夜だよ全く。

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。