見出し画像

【歌詞】意義

なにをしていいのか?
なにもしちゃいけないんじゃないかな?
自分を生きちゃいけないのか?
自分を生きちゃいけないんじゃないかな?
自分がなにをしようとも
すべて認められないんだろう

なんで自分には、こんなに「足枷が着いているのか?」
いや、それは、自分で「着けてるだけじゃないのか?」
自分が考えすぎているだけで
「なんとも思われてない」のでは、ないのか?

じゃあなんでいつも、「ダメ出しされている」としか感じないのか?
自分が好きなように、好きなことをすることを
「文句しか言われていない」と感じてしまうのか?
自分が悪くないのであれば
なぜそんなに言われなきゃいけないのか?

「自分が肯定されている」と感じられないなら
「自分は否定されている」と思ってしまう
やる気なんて、起きないよ
自分に意義を感じない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?