見出し画像

Holy Grail :P

※以下の記事はすべて筆者の主観に基づいて構成された文章である。よって如何なる反論も受け付けない。またこの記事によって被る損失責任はすべて読者本人に帰属する。

※本手法は後述するが非常にシンプルなものとしている。大量の添付画像は初心者トレーダーや購入者からの質問などのスクリーンショットなので、手法の充実度を表す指標にはなり得ないことを承知した上で購入願いたい。

※Team - Burkes は私の一身上の都合により、活動休止、再開予定は未定

どや顔自己紹介↓(当時トレードはじめて半年)
一年前と基本的にポジションの取り方は変えていません
個人的にこれが最強だと思っているので

画像88



まえがき

インターネットに有益な情報はたくさんあります!無料で読める凄腕トレーダーのブログもたくさんあります!

Twitterで聞かれればおすすめのブログやサイトなど、相談は乗れる範囲で乗りますよ笑

当然購入者には購入日から30日は無料で手法に対しての質問や、FXに対しての相談など、私が知ってる範囲で可能な限りお答えします。

@_barkus リプライ or DMどうぞ

私はこのNoteでお金稼ぎをしたい訳では無いので

たくさん無料で読めます(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛


この手法を配ることになった経緯


今回の手法は移動平均線の知識を主に使い、初心者トレーダーでも理解しやすい内容とした。
用語的な説明は下記にある友達のトレーダー運営サイト相場の基本法則及び、その他情報を読んで貰えば理解出来る内容としている。

当然、友達のポンドマンにはリンクを使う許可を貰っている。

本来無料で私が運営しているグループ、Team-Burkes内のみで公開する予定であったが、本手法を制作するにあたり、添削者及び本企画の関係各位に無給では、あまりに申し訳ないためノート報酬を還元するために、有料記事とした。

Twitterにて以前開かれた、#ばあくす企画 への参加者の中からTeam-Burkesのメンバーを決めた経緯がある。メンバーには予定通り無償で提供する。

先行者利益は投資の基本原則


相場という戦場のお話




ここからは気楽に僕の普段の口調で手法を解説していくよ〜(ง`▽´)งヨッシャァ!

その前に~

何も分からない皆さんのために、基本的な事から解説していくよ~笑

世界のFX人口70万人のうち43%以上は日本人なんだー!
えっ!?!?トレーダーの大半の所在地はウォール街があるアメリカやロンドンがあるイギリスじゃないの???
っていう皆さん!!
はい養分乙

画像2

参考URL https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-13/PMUH5E6K50XS01

上記の事は基本中の基本、FX口座開設するまえに知っておいて当然の事だよ!(ちなみに僕は引退するまでずっと知りませんでした…

日本がFXの個人トレーダー大国であることは間違いないんだ

人口だけね

ここで以下のサイトのデータを見てみよう


グローバル市場における1日の平均データ
2019取引高ランキング

1位イギリス         43.1%
2位アメリカ                   16.5%
3位シンガボール            7.6%
3位香港                             7.6%
5位日本                             4.5%

取引高とトレーダー人口の乖離
ここから予測できるのは、日本は素人兼業トレーダーがたくさんいるということ

当然素人はプロトレーダーには勝てない

為替はゼロサムゲームとよく言われるね!
原則的にはゼロサムゲームだけど、そこに取引所が手数料を取るマイナスサムゲームなんだよね〜

参考URL https://www.rubiconbrewing.com/population/

勘のいい人はそろそろ気づいてるんじゃない?
大半は気づいてないだろうけどね!
ポンドマンはここでやさしくとても分かりやすく相場の厳しさを説明してくれているよ

参考URL https://kaigaifx-trading.com/forbeginner/

相場は弱肉強食の大自然に非常に似ていると僕は思っているよ!

ここからは比喩表現だから皆怒らないでね!
幼稚園のお遊戯会を想像してくれると気に触らなくてすむよ〜

相場がサバンナだったら、日本の皆さんはそこに生えている草です。

既に勝ってる国内専業トレーダーの方々
年次1000万以上が草食獣と言った所でしょうか

FXに限らず国内の個人投資家2020集計データでは、

+1000万以上が1.25%
+1円以上が25%程度だったと思います!!

つまり75%は草役にも抜擢されなかった土さんたちなんですよねぇ…悲しい😢

この弱肉強食の相場という大平原で、それでも必死に主役の座を狙ってるわけですね!

ちなみにライオンさん役はロンドンやウォール街にいる専業のプロトレーダーの皆さんです!!️🦁

僕の知人にはこの大自然のヒエラルキーで上層部にいる方々が数名います。

香港在住の20代のプロトレーダー の彼女

Team-Burkesの皆さんはよくご存知ですよね

前回の雇用統計のGoldトレードの解説をリアルタイムで見ていましたね!

すごいよねー
デイトレードで草食獣さんたちも真っ青だったw

ちなみにgoogle検索では香港は3位となっているけど、
とある論文でロンドンの有名取引所を香港が買収したというものを見かけたんだよね
Teamにも論文のURL貼ったから覚えてる人もいると思う!
たぶんこのネットに落ちてるランキングはそれを考慮されていないんじゃないかな~

つまりこの日本人が20万人というデータも既に怪しいし、当然確かな情報源といえるブルームバーグの記事も2019年のものだからもう古いんだ 
中国人トレーダーの増加も懸念されるからね!

そして~

僕にビジネスのいろはを教えていただいた、素敵なビジネスの先輩は僕の+3歳という年齢で、3位のシンガポールでファンド買収などを恒常的に行っていました。

また国内ファンドにてEA開発を行ってる方とも1度お会いし、色々と教えてもらった事もあります。

彼らのようなプロたち相手に日本人の素人が一生懸命相場に身銭を切ってる・・・・

それが現実ですよ。

日本の個人投資家の98.75%は草食獣にすらなれてない無い

前置き長すぎワロタwwwww

総括すると負けてるトレーダーは上記の当たり前の相場の仕組みを理解してない人が多すぎる。

以降はそんな偉そうすぎる僕が皆さんに有料で配る、手法記事です。

手法外の裁量無し、手法に従い機械的に行った、手法に入る前に検証結果だけ載せておきますね!!

手法を作るうえで意識したことは、初心者でも真似できるシンプルなものにしたこと

また現状相場で勝てない人の殆どがプロスペクト理論を克服できてないという点から、機械的にトレードできることを意識した

検証データ

以下検証設定+ルール
レバレッジ500
スプレッド20
証拠金1万円あたり0.1lot 最大3エントリー
両建て禁止〜♪
損切り 15pips
利確 45pips
残りは以下の有料記事の手法準拠


検証結果は利益などより、pips結果を明示した方が汎用性も考え有効であると考えるため、総利益幅=利確pips-損切りpips、試行数、利益確率、破産確率で表示する。

[検証データ 随時追加~2021.4/30]

ファイル_000

ファイル_001


ファイル_002


ちなみに今月は限定6部にします。
(4/9ロジックを追加したので12部としました)


一応些細ながら早期+購入者限定特典もあるし、多すぎても困るので、、

それではこの先を見たい人は入金入金♪
Teamのメンバーは無料で後でチームで公開するからね〜👍👍👍

Twitteアカウント@_barkus にて下記のトレード手法でリアルマネー検証の結果を毎日更新します!


購入者に対するお詫び

現在、裁判などの一身上の都合により検証データの更新が滞っております。購入者には非常にご迷惑お掛けしております。申し訳ありません。


4/5~からリアルマネー検証をTwitterで公開出来てなかったお詫びとして、MT4の有料検証ソフトを用いて、手法のみを使ったトレード検証データ500を追加します。

検証追加が滞ってますが、
代わりに購入者のために質問共有コーナーと初心者に向けた約2日間のコーチングを追記しました。

プライベートが落ち着き次第随時追加していきます。

以下は購入者からの感想を抜粋したものです。

画像87

ここから先は

3,109字 / 82画像

¥ 19,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?