見出し画像

ぷよクエ年末ジャンボ

こんにちは。

2021年ですね。今年もよろしくお願いします。

と思ったらもう9月ですね。長らく下書きで温まっていたみたいです

さて、年末年始にガチャをたくさん引いたので、後で思い出せるように日記を書いておこうと思います。ガチャは何回引いても楽しい。

①新春!運試しガチャ(1/5〜2/3)

今年は初詣行けなかったので、ガチャをおみくじ代わりに引きました。

画像1

・1回(10連)あたり石100個、5回限定
・1〜4回目ぷよフェスorフルパワーor異邦アルベルトのどれかが1枚確定、5回目フルパワー1枚確定
・全カード星6レベル99

というおいしいガチャです。

いつも引いてるお寺のおみくじが100円で引けるので、似た感じですね〜〜。🎍お正月🎍のイベントで、石が大量にもらえたので、景気良く5回引きました。

画像2

画像3

画像4

画像5

(1回分撮り忘れ)

結果は、蒸気2枚(クルーク、クローラス)、フェス3枚(真理ダリダ、ストリートのまぐろ、メイドガイドグリープ)でした。

確定の枚数しか出なかった!!!\(^o^)/

でもまあ被りはストリートまぐろだけで、グリープは欲しかったキャラなので嬉しい😊蒸気2枚も被らなかったので良かったです。


②ゆくくるジャンボチケガチャ(〜2/2)

期間中210枚貰えるそうです、途中で何回か回しちゃったので何枚貰えたかは記憶にないです。

いい感じの当たりカードを紹介します。

画像13

フェスキャラちゃんと出るんだ!!!(失礼)
くろいシグは多分強いので、星7用にキープですね。

喫茶店シリーズのアルルとアミさんもでました。

画像15

可愛いので◎


③大入り!福袋ガチャ

突如現れたガチャ。石がないです。あれ、あんなにあったのに😭

確率はこちら👇

画像7

5パーで出るので、10連で1枚はほぼ出ますね
ほぼ、、?

初回は8個だったので引けました。ありがたい。

画像6

もうこれはポポイアコールせんせが来たので神でした。星7用に貯めておきます🙏

2/2までに結構石が貯まったので再度引きました。手が止まらなくて上限まで引いてました。

確定キャラで出たのは、たゆたうルファスと花盛りチキータとアルル&カーくん、エニシ(おい!😡)でした!


③銀魂コラボガチャ

銀魂とのコラボのガチャです。

ver.万事屋とver.真選組+攘夷志士の二種類ありました。初回の10連は石1個でできます。よかった。

結果👇

画像12

画像13

画像14

画像16

銀時シェゾ出たので満足◎
俺ァただ壊すだけだ、、の人も出て嬉しい!

銀魂観たくなりました。


④ぷよっと狙い撃ちガチャ

やけになってかわエコの時に3回くらい引きました。1回目はワイルドストーン、2.3回目にかわえこちゃん出たので、ワイルドさん50は2枚の使用で済みました。


かわエコちゃんは知らない間に強化されてましたね。めちゃめちゃ使い勝手が良いです。星7スキルで2ターンまで通常攻撃ワイルド化できるので、でかいです。


またガチャたくさん引いたら記事書こうかな思います✍️