見出し画像

『ビジネス実務法務検定試験公式問題集1級』

ビジネス実務法務検定試験の1級に合格したときは、公式問題集をやってました。ただし全部はやってません。

第1編論点別問題は飛ばしました。第2編 実践演習問題を一通り読んで、わからないところは基本書で調べました。

そして、第3編過去問題3年分のうち、自分が選択解答する問題だけを読みました。わからないところは基本書で調べました。

もっと効率的な勉強法があるのかもしれません。しかし自分の場合は、読んで分からない事を徹底的に調べるというやり方しかできませんでした。

『公式テキスト』のほうは使いませんでした。過去に買ったことがありますが、重複部分が多く、値段も高いので買うのやめました。

書く練習は、あまりしませんでした。仕事で文書を書いているので、まあ大丈夫でしょうと楽観していました。

次回の投稿では、どの基本書を調べたかを書いていきます。読み込んだテキストと辞書的に使ったテキストと2種類あります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?