見出し画像

豆本をコミケに出展

師匠が豆本をコミケに出展するらしいので豆本作成キットの袋詰めの作業をした。あとでふと思ったけれど、何で豆本をコミケに出展するんだろうか。僕のコミケのイメージは、アニメやマンガやゲームの二次創作のイメージしかない。マンガ「げんしけん」の知識しかないんだ。

ちょうどこの日は、家に帰ったのが24時すぎだった。電車の遅延もあったので家に帰れないかもしれんと内心あせった。歩いて帰宅するには、サンダルだったのできつい。スニーカーなら数時間は自信ある。スマホとモバイルバッテリとグーグルマップがあれば。

何とか無事帰宅できた。ちょー眠かった。

また、作業のアイディアが浮かんだので師匠に報告する。作成キットの部品入れ忘れをなくす手順をアップデートするとか、SNSの更なる活用で売上をあげるとか、そういうこと。自分でも動画編集ソフトをいじってみようかなあと思った。

記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v