見出し画像

もう何から手をつければいいのやら……

朝から背中の上のほうが痛かった。豆本の作るときに同じ態勢だったのもあると思うけど、必要以上に力を入れていたんだと思う。昔、気功の先生にも言われた。力を抜けと。

午前中は疲れて寝ていたけど、午後は就労センターと地域活動支援センターに行ってきた。自分が作った豆本を見せに。ちょー驚いていた(笑)

夕方、ウォーキング。先週、全く動いていなかったのでポケモンパワーで歩いてきた。お風呂に入って、背中に湿布を貼ったら朝より痛みはマシになった。

やることがありすぎて何かもうしんどい。

□汚部屋の片付け(ゴミ捨てもふくむ)
□病院の予約の電話
□車検の予約申込み
(クルマを譲渡する予定だったんだけど、義兄が『欲しかったかも』と言い出した。ただ、カーシェアリングというほどでもないらしいので結局父がクルマを維持することに。僕もほとんど運転しないしなあ)

□メールやらLINEやら何やらの返信がたまっている
□二学期の放送大学の科目選び
□古着の発送
□古着の出品
□本を読みたい、アニメや映画を観たい
□肉体改造
□ストレッチ
□Perfumeの「Reframe 2019」のLINEチケット申込み(8/4 23時59分まで)

□本の出版のための文章を書きたい(12月まで)
(ひきポスとメンヘラ.jpとnoteに書いた文章を中心にリライトしながら、サポステ編と作業所編とフットサルで天下取った編と障害者雇用編と選挙編と哲学病編を加えれば、過不足ないかな。冗長な文章は書きたくないので(舞上王太郎のは好きだけど)、6~8万字が目安か。一から書いたほうが流れがきれいだと思うけど、大変なので上手くつなげることができれば)

記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v