見出し画像

コマ撮り動画に挑戦

昨日、すっごい雨が降ったり止んだりして事務所に行くのが大変だった。

雨で濡れて冷えたせいか何度もトイレに行った。もともと、心因性の頻尿があるんだけど寒いとそれが加速する。暑いと自律神経は麻痺してくれるのか、それほど緊張や不安を感じない。天然の精神安定剤。だけど、寒さは自律神経をおかしくする。

今回の反省点としては、靴下を持ってきていなかったこと。頭寒足熱と言うように足が冷えると良くない。クーラーはどうしても足元が冷えるからよけいに良くない。

着替えも上着だけでなくズボンのジャージがあったほうがいいなあと思った。ジーンズが濡れるとなかなか乾かない。それと膝掛け代わりにバスタオルも。濡れても拭けるし、枕代わりになるし、万能だ。

帰宅後、のどがちょっと痛いかもと思って早めに葛根湯を飲んだところ、いまは全く問題ない。危ない。体調管理も仕事だよなあと反省した。こうやって考えすぎるのも良くないと悩むんだけど……。

で、豆本のことを書くまでどーでもいいことを書いてしまった。

師匠によると、インスタグラムでバズったときに豆本が世界中からよく売れるらしい。インスタも写真じゃなく動画も載せられるのでコマ撮り動画だと可愛くていいんじゃないかと思いついた。

本格的なコマ撮り動画だと時間がかかるけれど、下に載せたコマ撮り動画は10枚の写真を使っただけ。所要時間は3~5分くらいかな。ストーリー性のあるコマ撮り動画を作って世界を震撼させたい。特に石油王を震撼させたい。

もちろん作業の基本となる豆本作成キットを正確に早くやれることが前提なんだけど。でもダウンせずに事務所に通い続けること、それが一番大事(by 大事MANブラザーズ)


記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v