見出し画像

MLBのスマホゲーレビュー!!

おはようございます!
無礼Dです♪

スマホゲーは基本僕はあまりしないのですが、
過去にダビスタマスターズならやったことがある程度でしたが、久しぶりに楽しそうなゲームが出たのでちょっとだけ紹介します。

MLBクラッチヒットベースボールというものですね。

僕は仙台に住んでたことがあり、一応は楽天を推しているのですが、どちらかというとNPBはXで話題が流れてきたらーぐらいの感覚で、ゴリゴリMLBの方が興味があります。

なので、今、日本では野球系スマホゲーといえば、プロスピエースが大人気となっていますが、特に興味を示さなかったです。

しかし、友人から「MLBのプロスピっぽいゲームが出るぞ!」と言われ、
おおっとこれは???と結構そのリリースを楽しみにしていました。

リリースされたのが一昨日のゲームです。


アクーニャジュニアが背景のカッコいいオープニング画面ですね。

チュートリアル(3分程度の打撃練習)を済ませると、試合やガチャが可能になります。

僕は、どのチームを推しているとかは特にMLBではないですが、
韓国のイジョンフ(現在は怪我で戦線離脱)や、マットチャップマンなど
好きで応援している選手が多いサンフランシスコジャイアンツを選びました。

現在のオーダーは、こんな感じかな。


ちなみにSランクの選手。
イジョンフは初回のSランク付与で、
吉田は初回ガチャで。
キムハソンは2日目のログインかな?で。
ラッチマンは300円の課金でもらえる特典で、
アクーニャジュニアは3日目のログイン報酬でもらった気がします。

そして、初回の200%オフで、ついつい3000円ぐらい課金して10連を引いてしまいました。

それで手に入れたのが、

ウリーベさん?ですかね。
少し存じ上げないですが、Sランクになっているということはある程度スター選手なんだと思います。
中継ぎに適性があるようですね。


うーん、でも簡単にトラウトやらジャッジ、大谷などは出てくれませんね。
まあ10連1回ではそんなものなのかもしれません。



で、試合自体は、今現在ではだいぶ打者有利だと思います。
プロスピのように投手はカーソルと離すタイミングを決めてコースに投げ分け、
打者はミートならタイミングのみ、強振ならタイミングとカーソル合わせ。。。
みたいな感じですかね。


現状、感覚的には欲しい選手は野手のスター選手が多いですが、
良い投手をどれだけ所持できるかにかかっている気はしますね。
あくまで現状では、という感じです。

アトランタブレーブスのスペンサーストライダーなんかはすごく良いんじゃないでしょうか?

そんな印象です。

でも、ランクマッチは流石に面白いですね。
ランクマッチは、COM戦を12試合消化したら可能になります。
COM戦で、バッピ状態で全然おもんないやん、、、
ってなってましたが、ランクマッチでガラッと変わりました。

相手もなかなか色んな技を使って来るので。
でもそれでも、今のところ打高投低すぎるので、対人戦でもバッピ状態になることも多数。


現在の対人戦成績はこんな感じ。
勝率はまああまりスマホゲー触らないので、5割ですが、これでもまあまあ頑張った方なんです。。。
打率600に比べ防御率は10.12という相当な打高ですね。
もうちょっと調整するべきなんじゃないかなーとは思います。

まあ、総評として言えば、プロスピのMLB版ということで異論はないと思います。

プロスピの課金システムがどれぐらいなのかはよくわかりませんが、
とりあえず欲しい選手を10連でかき集めようと思えば、まあまあな金はかかると思います(笑)


僕はこれ以上は課金せずにまったりやっていきますので、よろしくお願いします。


最後にID載せておきましたので、ご興味ありましたら、ぜひフレンド登録ください。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?