見出し画像

MLBクラベス クラッチヒットベースボール辞めます。

こんにちは。
ぶれいでぃです。

久しぶりに、MLBクラッチヒットベースボールについて更新します。

結論から言いますと、MLBクラッチヒットベースボールを辞めることになります。

誰が悪い、彼が悪いじゃなくて、自分の意思でそうなりました。

ただ、プレイヤーとして引退するだけです。
垢には木曜日の夜には入ろうと思っています。

その辺、どういうこと?って思う方がたくさんいらっしゃると思うので、1つ1つ説明していきたいと思います。

まず、辞める理由はいろんな要素が重なって、モチベが無くなったということです。


モチベが無くなった要素



1,一週間前に対人戦11連敗を喫して、それ以後対人戦をやりたくなくなった
僕が下手くそなのが悪い。と言われたらその通りではありますし、反論はしません。
しかし、腕が悪いなりには勝率420ぐらいは保てる勝率はありましたし、特に上手くなりたい欲も僕にはあまりありません。ただ、MLBのゲームを楽しめればいいなあ、たまには勝てたり、ホームラン打ったりしたいなあ。って感じで始めました。環境が変わる前はA選手でも本塁打や長打を打つことが出来ていました。しかし、僕のレートであるプラチナリーグにも黒S使いや黒S互換のS覚醒上位が増えて来て、明らかにいままでの腕では勝利することが出来なくなりました。今はもう対人戦をやっていませんが、多分8月からの新しい対人を始めると成績は勝率250前後になると思います。



2,スマホが壊れて買い換えた
つい先日女装で撮影しているときに三脚ごとスマホが倒れて、今のスマホを買い替えることになりました。かろうじて画面の下半分は使えていますが、このスマホが壊れたことにより、毎日のタスクはほぼ出来ていません。
これにより、なんか気持ちが切れたというか、「ああ、もうええわ」という気持ちになってしまいました。



3,女装で近所のお店に外出するようになったのでもっと良い自撮りを撮りたいと思い、こっちの趣味に割く時間を削減したい
1週間ほど前に女装ではじめて外出して、今後もいろんなお店に行って自撮りを撮ったり、化粧をもっとうまくして良い風景で良い自撮りを撮れるようになりたいと強く思うようになりました。しかし、時間は有限っていうのもあり、女装に使う時間の確保、仕事をしている時間の確保、そしてこのクラベスの時間の確保を考えるとクラベスの時間は削減するべきだと考えました。


4,強くなる、上手くなるのとは別路線でモチベを保つ延命措置を行ったがうまく行かなかった
1で述べたこととやや似ていますが、僕は最初はS選手を集めて環境について行っていました。しかし、あまりソシャゲに課金する意欲は元からなく、ごくたまに微課金程度でついていけてはいましたが、黒Sが大量に出始めてからそれは無理になりました。僕は元からソシャゲは下手くそなので、下手くそなのを練習してまで腕を上げたいとは全く思わないですし、その状況で課金をして楽しめることはないなと最初から思っていました。
なので微課金ぐらいで腕は今のままでついて行こうと思いましたが、選手を育てる育成剤にすら微課金ではついて行くことは出来なく、そこそこの課金をしないといけません。
なので、比較的育てやすいAやBの好きな選手で組んで微課金で育成剤を購入して楽しむスタイルに転換しましたが、どんどん新しい選手を手に入れてる色んな方を見ていると非常に自分のチームが置いて行かれてる気がして、延命措置は出来ませんでした。


5,ゲームに対して熱心な人はたくさんいるが、ガチのMLB好きがあまりいない
これは、自分の勝手な考えですが、僕はガチのMLB好きなので、ソシャゲをしたくて始めたのではなくプロスピもしないままこのゲームを始めました。
プロスピではなくMLBのゲームなので、こっちに興味を持つ人ってガチのMLB好きがたくさんいらっしゃるのかなあと思っていましたが、実際はどちらかというとゲームを熱心にされている方がたくさんいらっしゃってMLBが本当に好きでやっている方はごく稀なんだなあという印象を受け、結構寂しい思いをしていました。



他にもいくつかモチベが無くなった要素はありますが、主に自分が思っているのはこのあたりのことです。

ただし、今でもモチベを持っている部分があります。


今でもモチベを持っている部分


1,金曜0時からのガチャ更新でどんな選手が出るのか、そのキャラを手に入れた課金勢のスタメンを見るのが一番の楽しみ
このゲームは毎週金曜0時に新しい環境選手のガチャ配信が行われます。MLB好きとしては、やはりどの選手がどんな能力、どんなデザインで出て来るのか、それを手に入れた人がどんなスタメンに変貌したのかの確認はすごく楽しみに見ることが出来ます。
基本的に僕は、Youtubeでもソシャゲのリセマラ配信や天井ガチャ配信をされている方の生配信をよく見ることがありますが、ゲーム本編よりもガチャ配信で激レアカードを手に入れるのを見るのが楽しいというような人です。
なので、この金曜0時のイベントの課金勢の確認の時間は一番楽しく思っています。


2,僕が入っているクラブの常連には恩義を感じている
これも大きいです。
僕が入っているクラブはぎすぎすした関係は一切なくチャットが楽しく、色んな人が個性的で面白いというのが大きいです。
僕のクラブの会長さんとはXで繋がり、クラブに入れてもらった経緯があったので、良いクラブに入れたことと、クラブでの活動は楽しくて面白い時間を過ごすことが出来たので、非常に恩を感じています。
多分、こういった活動がなければおそらく黒Sが何度も出始めた時点で辞めていた可能性も高かったと思います。
また、会長不在時には会長代行を任せていただけるほど役割をいただきまして、そういった信頼も寄せていただいていたのは、非常に感謝しています。


今、僕がこのゲームでどうしたいか。


結果的にこのような形でモチベーションが底をついてしまい、プレイヤーとしては引退しようということになりました。
でも、モチベを持っている1番に関しては、金曜0時にはおそらくログインして新しい環境選手の確認と色んな人のスタメン変貌の確認にログインすると思います。
それは本当に楽しい時間なので。

あとは、モチベを持っている2番で述べたことをどうにか最後自分なりに返せればと思っていて、それは今ダイヤが1200ぐらい自分の手元に残っています。
このダイヤが枯渇するまではクラブマッチには参加しようと思っています。
おそらく、来週か再来週で枯渇するでしょう。
それが、終われば、やはりクラブの30人のうちの一角を占め続ける幽霊部員では非常に申し訳ないので、脱退しようと思っています。
クラブに対して最後は出来ることをやりたいと今は思っています。



最後に、
このような形で、皆さんに報告させていただくことになり大変申し訳なく思っています。
ソシャゲをほとんどやったことがない僕からしてはソシャゲのことについて非常に勉強になる時間になりましたし、零細チームの僕を大会にまで参加させてくれた方たちもいらっしゃいましたし、とても良い環境でゲームをすることが出来ました。

クラベスからXで僕をフォローされている方がいらっしゃいましたら、僕からはフォローを外すことはありませんが、
もうぶれいでぃとは関わらないのでこの人はいらないと思う方がいらっしゃれば、フォロー外し、ブロ解でサヨナラしていただいて構いませんし、
そうでない方はそうでないで残していただいても構いません。
ミラティブに関しても同じくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?