見出し画像

トップオブザ魔境に到達したマリオ使いがスマメイトやってみた結果①

初めに

皆さん初めまして。れどらと言います。この度初めてこういった文章を書くということもあり拙い可能性がありますが大目に見ていただけると幸いです。
スマブラの記事ということもあり軽く自己紹介をすると、3年半前にスマブラをはじめてマリオメインです。
プレイ時間700時間でVIP到達!ここで大学受験のため一時休止し、大学に入ってから現在までにプレイ時間約2500時間、トップオブザ魔境に到達し、ここ3カ月でスマメイトを初めて大体500戦くらいやったと思います。
と言ってもスマメイト始めたのは魔境4の時なので「同じくらいの実力だけどそろそろスマメイトやりたい」という方の目安になりつつ自分の日記にしていこうと思い、この記事を書くに至りました。ぜひ最後まで読んでいってくださいm( _ _ )m

実際やってみて結果


うん。勝てないって感じ。最初の10から20戦くらいまでは調子悪くないんですが、一気に落ちてからはもう上がってこれないという感じです。魔境4の時も同じパターンだったのでこの戦績と対して差はないです。
実際X(Twitter)とかで見る感じ魔境街道で1400ぐらいだとスマメイト始める前は思っていたのですが蓋を開けてみると全然そんなことないです。キャラにもよると思いますがおそらく周りも魔境4からトップオブザ魔境くらいだと戦っていて感じます。というか1200ですら結構強いです。普通に負けかねないって感じです。VIP入ったばかりだと多分1000まで下げられるぐらいにレベル高いです…
だから負けまくって1300まで下がってもあんまり萎えないことは結構大事かも…
1300でも世間的に見たらめちゃくちゃ強いほう(自画自賛になってる)ですし、萎えずに続けることが大事!

自己分析

少し難しいんですが自分なりに考えた結果、上との違いは強い行動をミスなくできるかだと思ってます。1500安定層ぐらいと戦うと、立ち回りに大きな差は正直感じていなくて、ならどこが違うのかというとやはり安定だと思います。コンボをミスらないのは当然として、相手の大ぶりの技に対して最大をしっかりとる、復帰阻止で早期撃墜を通されないなど勝つうえで当たり前の行動を安定してどの試合も続けれることが最近重要だと感じています。それを実現するために相手キャラを知らなければなど課題多い…

結局やってて強くなれそうなのか

結論やれば必ず強くなれると感じています。自分と同等と戦えるのは経験値としてVIPよりも大きいしあんまりラグくない人が多いのであまりストレスないです!←これ重要
あとメリットとしてめちゃくちゃ緊張するので緊張慣れできます。オフとか行くとこれまで緊張で手ががたがたでしたが最近は少し収まってきたように感じます。VIPも軽い気持ちでできるようになったのでこれはメリットだと感じています!

最後に

今はまだ1300ですがあと3カ月のうちに1600目指しています。こんなところで手こずってられないので頑張ります!皆さんも頑張りましょう👍
ここまで見ていただきありがとうございました。続きもすぐかけるよう努力あるのみですね!!
2024年 2月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?