見出し画像

遠征日記 20240728 横浜八景島シーパラダイス



雑感

クソ暑い。クソ楽しい。イルカ可愛い。

八景島の近くまでは年始に行ったけど、この日がシーパラ初上陸。
微妙に徒歩移動が多いな…。
アホほど人が多い。外が暑いせいで特に屋内の人口密度が凄まじい。

全体的に子供連れ家族連れがターゲットなのかなーと思うくらいには単独で参加しづらく感じるコンテンツが多かった。
食べ放題BBQとか流石に単独はキツいw
メインのライブイベントが30分くらいでちょっと短く感じた。もう少し色々見たい聞きたい。
個人的には選手がワイワイ談話してるだけでも楽しいから、永遠君の釣りトークとか聞きたかった。

あと、もう一週間早い方がリーグ再開後の試合に向けたルーティンを作りやすそうな気がする。
このクソ暑い時期に炎天下に1日居るイベントが挟まるとその後への影響が心配になる。

色々あったけど「楽しかった」が強過ぎて総合的に神イベント。
イルカスプラッシュ受けた選手は風邪引くなよ。絶対引くなよ。

道中〜受付

1月は赤白青の広告が出ててたけど、この日は関内の野球チームに変わってた。
ミツハシライス前、ニッパツ前を経由して八景島駅へ。

ドルフィンファンタジー

水面で乱反射した光が綺麗。

キッチンカー

閑散としてた印象が…。
快晴の屋外だから灼熱。日陰も無いエリア。
三ツ沢に来てくれてるキッチンカーだと試合の日にも食べられるんだよな。
受付から微妙に遠い。
とか考えると仕方ない気もするけど、出店してくれた店舗のことを考えるともう少し一般客向けにもPR出来なかったかな?とも思う。

朝飯。カフェラッテさんの選手コラボメニュー。
新井さん三田さん監修。めっちゃ美味い。
beeeeeeeeeeeeer
グラサン丸

アクアミュージアム

マゼランペンギン
大水槽。
鰯withハンマーヘッドシャーク
鰯withエイ
コバンザメ
鰯withたくさんの鰯
この粒度で気泡が撮れるシャッタースピードなのに
ブレる海鳥
もはや魚雷
ホッキョクグマのユキ丸さん。フリ丸とコラボしませんか?
高齢らしい。目が優しい。
ペリカン。ガラスが無いと撮りやすい。
クラゲエリアの装飾
リュウグウノツカイヘッド
サメ触ってきた。
ハナガサクラゲ。何食ってどう進化したらこんな配色になるんや。
「食べ物の味ではない」vs「食用加工したクラゲは飼育スタッフが責任を持っていただきました」
ヒトデとエビ
ウミガメ
貸切案内。

お魚水槽うらがわガイドツアー

バックヤードに入れる。写真も撮って良い、と。
¥600でプロの仕事場を見学出来るなんて破格。ってことで参加。

食糧庫。
甲殻類の脱皮した殻とかハリセンボンの針とか触ってきた。
タコは脱走名人だから個別に網に包んで保育?するらしい。


昼食休憩。潮騒料理 哉介さんのマクロのたたきしらす丼。


ライブスタジアムショー

屋根の乗せ方が埼スタっぽい。
潮音君の分身の術
四方田船長のご挨拶
フリ丸バンドしてニコニコのタクミ
シー太君のリベンジマッチ。
「お前には負けん」丸
ドローに終わって引き上げるシー太君をフォローする俺らの99番。
※映ってないけど手前の方で遠藤さんも踊ってます。
※映ってないけど右の方で遠藤さんも踊ってます。
ゲームに負けて罰ゲームのイルカシュプラッシュ。の前。福森さん流石のポジショニング。
ガクブルタクミ。
スプラッシュ
ホント風邪は引かんといて。
NISSOロゴは07年のドラゴン久保さんを思い出す。
マスコットの集い。
疲労困憊だから撤収で!ってスタッフさんが言ってるのに近くの人にファンサービスし続けてから去っていった宇宙人とそのお友達。
主要イベントが終わったので一服。カメラマンさんが近くにいたのでご挨拶。
祭りの後の静けさ。

夕焼け

骨組みが細過ぎて怖い。
この辺の時間帯で風が出て涼しくなってきた。
反対側(東側)もエモい焼け方してた。
モチモチ夕焼け丸。
賑やかな時間の後の穏やかな時間好き。
夜景もポイント探せば綺麗なんだろうけど、そんなスタミナは残っていない。

他いろいろ

撤収作業お疲れ様でした。(19:40)
デカシー太
「シーパラ」が苗字?
その腹はもしかしてラーメンとビールのせいか!?
八景島駅
今後の遠征のお供。
思い出。