見出し画像

ライブ

只今7月18日23:09

長女が寝ないのです。まったく寝なそうなのです。妻から離して今、抱っこして寝かしつけ開始。

真っ暗な部屋に移動したら電気つけろと言わんばかりなぐずり。仕方なくうっすら電気つける。

寝る気配なし。仕方なく外へ。あいにくの雨。歩くことは出来ない。それでも手はホカホカ静かにはいられるようになる。あと少しか?寝るのか?

只今23:15

外を眺めている。まだ寝ない。外に出る。左脚に貼ってあるキティちゃんの絆創膏を気にして何か話し出す。更に手はポカポカ。あと何が必要?まだまだ手を動かし目は決して閉じない。何故か歯ぎしり。普段あまりしないのに今なぜ?赤ちゃん抱っこで揺らしてみる。まだまだ脚バタバタ。

とても時間が長く感じる。

只今23:20

殆ど状況変わらず。更に腕を動かし何が小声で話している。更に揺らす。ついに赤ちゃん抱っこ嫌がりフツーに抱っこ。また、すぐに赤ちゃん抱っこに。腕のバタバタ、口でペチャペチャ。身体を起こしてなぜか私の指で遊びだす。寝ないだろ、これっ。持久戦だなあ。

只今23:25

急に私の胸や首あたりの肉を掴み始める。顔を見ると眼がギョロって。寝ない、寝ない絶対ねない!!諦めてドライブに行くか。サワサワ触ってくるから眠いのは眠いはず。しばらく外にいたから右足首蚊に刺される。痒い。

只今23:31

ドライブ開始。

只今23:47

帰宅。寝かしつけ終了。


おやすみなさい⭐⭐⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?