見出し画像

待望の復活!?iPhone13(仮)でtouch IDが!!

よう

アップルが2021年に発売を予定しているiPhone13(仮)シリーズにおいて、顔認証機能「Face ID」と指紋認証機能「Touch ID」が同時に採用されるかもしれない。


21年1月中旬、アップルの動向を長年追ってきた「ブルームバーグ」の記者Mark Gurman氏が、次世代iPhoneには、パスワードとFace ID以外のロック解除方法として、ディスプレイ内蔵型の指紋リーダーが搭載される可能性があると報じた。なお同様のニュースは、「ウォール・ストリート・ジャーナル」も報じている。


これについて

もう少し世の中が落ち着いていたらもしかしたらiPhone12シリーズに画面内指紋認証がついていたかもという噂があったくらい。そして、すでにAndroidでは搭載されている機能。
これについてはかなり期待できる。

そしてもう一つ、画面つながりでリフレッシュレートが120hzになるのではと。12シリーズでもギリギリまでなるのではないのかと。最後の最後はpro maxだけがリフレッシュレートが120hzになると。実際には搭載されず。


このご時世、face IDではなかなかロック解除がしづらい。いつでもマスク生活。元々日本では冬は風邪などの対策でマスク生活。マスクなしでは生活ができない。

⭐️是非ともtouch ID復活してほしい!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!