TETSUこの部屋4。

この週と次週は、通常コーナーではなく、DJの小杉さん(女性)とのクロストークだったようです。
TはTETSUくん、Kが小杉さんです。
…TETSUくんだとっ?!>自分

ーーーーー

1999,08,25

K:あ、来ました~。いえい。
T:わんっ。 
K:あっ、今日はいぬで来ましたね~(笑)
T:にゃあっ。 
K:あ、ねこですか~(笑)こんばんはー!
T:こんばんはっ。
K:元気ですか~?
T:元気っすよ~。
K:じゃあ、自己紹介を。
T:えーー、ボーカルの。あ、ZIGZOの…。
K:あはははは(笑)なにのボーカル(笑)
T:ボーカルの(笑)、ZIGZOの(笑)
K:ZIGZOの。
T:TETSUです~。
K:ボーカルのTETSUくんです、こんばんは。
T:わんっ。 
K:今日さあ~、来たとき、すごい荷物だったね?!
T:んっ。
K:てゆうか、カバンを~、引きずるのやめた方がいいよ?
T:はははははは(笑)
K:(笑)なんかね、白~いでっかいカバンをずるずるずるずる引きずって来ましたね。
T:はあ。フランス軍かなんかの軍用の。
K:強い布なんだ?
T:そそそそそ。
K:いや、そういう問題じゃないって(笑)
T:で、どこまで強いのかなあ?なんて。試してるっていう。
K:えーー、なんであんなにおっきい荷物なの?
T:…………………え~っ?んー、ちょっと旅にでようかなあと思って。
K:(笑)もうやんなっちゃったんだ(笑)
T:ん~(;;)もう世捨て人。世捨て人に戻ろうかなあと思って(笑)
K:そうじゃないじゃん。せっかく福岡に来てくれたのに。
T:そうっすね。うん。カラオケなんかどうっすか?これから。
K:カラオケ行こっかあ!(笑)
T:せっかくだしっ。
K:じゃあ行って来てくれ。
T:え…。ややややや(;;) 
K:FAXも来てますよ~。
T:はっ。
K:これは中学3年の***さん。 (ちょっと珍しい名字だったみたい)
T:***。
K:本名すかねー?違うと思うけどな。
 「こんばんは。小杉さん。えーー、残暑厳しくってムカツク今日この頃。
T:ふっ(笑)へへへ。
K:「さて、いよいよ土曜日ZIGZOの会える!小杉さんは行きますか?
 あー楽しみ。早く宿題終わらせよーーーっと。楽しみです」
 というFAXを頂きました。どうもありがとうございまーーーす。
T:んっ。
K:お茶を飲んでる場合じゃないでしょっ(笑)
T:(笑)ありがとうございますっ。
K:はぁい(笑)来てますよ。
T:中3で。もう寝なさいっ。中3は。 
K:違うでしょ!ダメでしょーーーー。だってまだ9時だよ?
 あ、まだ9時半か。
T:あ、ホントだ。
K:まだ寝るには早いです。
T:起きなさいっ。 
K:と言うことは……(笑)
T:んふふ(笑)
K:きっと彼女もまだ聞いてんじゃないの?
T:そうでしょうね。
K:あっ、大変!まさか私のFAXがTETSUくんの~…耳にーー。ぐらいな。
T:あーー。FAXは~~、FAXは耳じゃなくて目でしょ。 
K:目だけど、私が読んだんだもん。耳じゃん。
T:ああ、そっか。すんません(恐縮)そんな木刀持って話しなくても(笑)
K:ははははは(爆笑)
T:怖いなー(笑)
K:だぁってーー(笑)
T:なんでラジオなのに木刀持ってんだろう(;;)
K:今日は持ってないじゃん、今日は(笑)
T:今日はねっ(笑)
K:いつも持ってないよぉ。
T:ははは(笑)
K:いや、でもすごいすごーーーい。じゃあ、この人も楽しみにしてる訳ですね。
T:嬉しいですねえ~。
K:騙してますねーーーー。
T:もちろん! 騙してなんぼ。
K:なんぼ。
T:そんなこと言っちゃあねえ(笑) 終わりだわなあ(苦笑)
K:私もですね~、毎週TETSUくんのね~、コーナー楽しみに聞いてますよ、ホントに。
T:はぁぁぁ~~(脱力)んもうねえ~、あのねぇ~、今日、なんかね。
 小杉さんとこうやってラジオとか、たまにあるでしょ?
K:たまにね。
T:いっつもね、俺、負けるでしょ? 
K:え、負けるって?
T:なんか、こう、おされて。勢い…勢いでね。
K:いや?おされてないおされてない。
T:なんかっ…いつもねえ…悔しい思いをして帰ってる。
K:(爆笑)なんで?
T:なんかっ、なんかっ、あ、今日も、今日も…なんかこう…いつも引きずってるカバンが
 より重たくね。あの、なって、カバンがね(笑)
 んーー。だから、今日はどうしようかなと思って。
K:うん。
T:もう負けで。最初から。
K:ああ、もう最初に?
T:うんっ。もう、白旗あげて、こう(笑)
K:ああ、もういいと。
T:うんっ。ラブ&ピースで。
K:じゃあ、私、3分ぐらい黙っていい?
T:んっ…?放送事故で?(笑)
K:えええ?(笑)ダメだよー(笑)
T:俺も黙るから(笑)
K:えー、ダメだよ黙っちゃ。せっかく遊びに来てくれたのに。
T:えーー、じゃあ、にらめっことかします?(^^;
K:あー、いいねえ。じゃあ。ふくわらいでもやる?(笑)
T:(笑)ラジオで(笑)やりてーーー(笑)
K:わかんないよね、って言う(笑)
 それにしても最初全然ハガキがこないとか寂しいこと言ってたけど、来てるじゃないすかー。
T:そうっすねぇ。うん。嬉しいっすねぇ。
K:ほんっと実感こもってないよね。 
T:ん?(^^)
K:ん?(^^メ
T:ふふふ~(笑)こもってますよぉ(笑)
K:こもってる~?
T:んー。
K:なんか…読みたいのとかないの?
T:読みたいの。んー。そうっすね。
K:ホントになんの、こう、ハガキのより分けとかもしてないんですか?
T:いやっ。してたんですけど、一緒になってる、今(笑)ははは(笑)
K:(笑)それはやったとは言えないんじゃ(笑)
T:いやいやいやいや。どうしようかな~。
K:はぁい。
T:「TETSUさんこんにちは。 (唐突)
K:はい。
T:突然入りましたけど。これねえ、あれなんですよ。
K:なんでしょ?
T:あの~~、細かくね、ハガキに僕らのデビュー曲の時のプロモのね、壁の。
K:あーーー、はいはいはいはい。模様ね。
T:描いてくれててね。つい目がいってしまったんですが。
 えーと、これは、なに市と読むんですか?
K:え?私に聞かないで。福岡県の、えー、いいじゃん。福岡県の。
T:(笑)福岡県。
K:福岡県の**ちゃん、17歳。
 「TETSUさんこんにちは。17歳っぽい声で言わないとね。
T:はははは(笑)ん。イケてまっせ? 
[少しの沈黙…]
K:(笑)この前うちの母は、RYOさんを女の子と勘違いしたらしく
 この女の子可愛いわねーと言っていました。私が男だと言うことを言うと
 とてもビックリしていました。確かにとても可愛いショットのものでした。
 ちなみに母が勘違いしたのは、RRNの9月号のショットです。
 それでは、大したことではなくてすいません。
 TETSUさんラジオ頑張って下さい。毎週絶対聞いています。
T:ん。
K:それからライブも楽しみにしています。」って書いてありますね。
 ありがとうございます。
T:ん。わんっ。 
K:でもさー、こんだけこう~…リスナーに励まされている人も珍しいよね(笑)
T:珍しいっすよね~(;;)うん。
K:頑張れ~、とかね(笑)はははは(笑)
T:なんかねぇ、基本的にでも、人に甘えてね、のんびり生きてくのが好きなんですよ。うん。 (さみしげ)
K:えー、RYOちゃんがなに、女の子と勘違いされた。
T:それはね~、初めて聞く話だから。
K:どんな写真なの?
T:どんなんだろう??どんなんだったんだろう? 
 覚えてないけど~、でも、あのっ…ボーズで……。
K:あっ、わかったー。RYOちゃんとDENちゃんの二人が載ってるヤツだよ。
 今出てるヤツでしょ。
T:あー、あれだー。今出てるヤツだ。はいはいはいはい。
K:私見た見た見た見た。えーっ、女の子???あんな女の子いる??
T:あんな目つきの悪いねえ。
K:(笑)ひっどーい(笑)
T:額に傷のある(笑)
K:ステキじゃな~~い。傷だって。
T:いやいやぁ~。
K:チャームポイントかもしれないじゃない。
T:チャームポイントというか、うん。…………はい。
K:(笑)で、このハガキを選んだんだから、もっとないの?流れる会話みたいなの。
 弾むトークみたいなの。
T:ないですっ。はははは(;;)
K:相変わらずだ~(苦笑)
T:いやいや…。
K:え、TETSUくん、女の子に間違えられた事無いの?ちっちゃい時とか。
T:ないですね。でもオカマの人にモテるかな。
K:……全然関係ないすけどね。そうなの?
T:うん。オカマの人というか、その~、ちょっと…そういうタイプの…。
K:そういうタイプ?
T:男の人で、男の人を好きな人?
K:うんうんうん。
T:に、モテるっ。
K:えっ。どんな風に?
T:んっ?かわいっ。 
K:…はは。
T:ふふ。
K:それは、お世辞とかじゃなくって?
T:んーーー、なんかね、こう~~、この間もね、どっかでね、フィリピン人のね
 オカマさんにね、すごい、襲われそうになったことが。
K:襲われてみたらまた新しい詞が書けるかもよ?
T:そーーーーーなんすよね。
K:ねーーーー、やってみないとねー(^^)
T:もーーね、芸のためならでね。
K:ほんっとに(笑)
T:がんばりまーす。 
K:命張って。
T:はーい。
K:他にないすか?ハガキ。
T:他にっ。どうしましょうね。じゃあ~…(歌う人)
K:すごいですね!選ぶほどあるんですよ、みなさん。 
 今、一生懸命選んでますからね~。
T:んふふ。じゃあ……選んでくださいっ。 
K:じゃあ、ひきますっ。これはですね、福岡県の**ちゃん。
 「初めまして。毎週楽しく聞いています。TETSUさんのおしゃべりは本当に楽しいです。(笑)
T:ありがとうございます(^^;
K:ははははは(笑)ウソなんじゃないの?(笑)
 あ、そうそうそう。ここに書いてあって今思い出したんですけど~。
 募集してるじゃないですか?
T:はあっ! (驚)
K:5,000円。
T:そうですよ!
K:そうそうそう。5,000円。この5,000円というのは。
T:5,000円。んっ。えーと、5,000円。
K:TETSUくんとー、まあ、メンバー4人と、マネージャーの5人で。
 1,000円ずつ出しました。
T:そうですっ。
K:なんで出したの?
T:元々この”TETSUこの部屋”っていうのをやらしていただいてらっしゃるじゃないですか? (爆笑)
K:(笑)敬語が変だから普通にしゃべって下さい(笑)
T:はい。一応俺、高校はいってるんですけどね。
K:あ、そうなんだー?
T:体育祭とかも応援団とかやったし。
K:うっそー(笑)
T:ホントホント!
K:案外そういうの好きなんだ?
T:結構ねぇ、あのねぇ、わかりやすい熱血系とかね。
 もうね、判っていながらね、みんなで抱き合って泣いちゃったりするの(笑)
K:好きなんだ(笑)
T:大好きなの(笑)うん(^^)
K:はいはい。
T:はい。
K:で?
T:そう、TETSUこの部屋。
K:だから5,000円を~なんで集めたの?
T:………TETSUこの部屋の~、え~、コーナー名を、気にいんねーんだよほら。
 小杉さんがもう~~、ブーブー言ってたでしょぉ??
K:っていうか、いや、すごいセンスだと思ってね。
T:んー。まあ……それを、もし気に入らないなら変えてくれと。
 で、いいのがあったら、その人にその5,000円をプレゼントしようと。
K:ああ、なるほどね。そっから始まった訳ですか。
T:そうですっ。
K:そしたらその5,000円が宙に浮いちゃったわけだ。このタイトルの方がいいから。
T:そうなんですっ。そそそそそ。
K:なるほど。
T:もうねぇ、山ほど!ハガキに埋もれるぐらいの勢いでね。
 もう「なんで変えちゃうんですか!」
K:来てた?(笑)
T:うんっ(笑)日本全国から(笑)
K:あっれ~、私1枚も見てないなあ~~。あれおっかしいなあーーーー。
T:へへへへへ(笑)いや、でもちょっとあった。ホントにね。
K:あ、ちょっとあった。1枚ぐらいとか2枚ぐらいとかならみたことあるかもしれない(笑)
T:(笑)ん、でも、ホントにそれぐらいかもしんない(^^;
K:いやいやいや。もっと来てたよ。
 それで、その5,000円の使い道を考えました。
 5,000円すべてをハガキに変えて、番組でハガキを読まれた方に
 TETSUさんがお返事を書くのはいかがでしょうか?勿論全部手書きで!印刷不可ですっ。
T:……………。
K:えー、ちょうどいい具合に季節は暑中見舞いや残暑見舞いを書く時期ですし。
 TETSUさんがキツイですけどねっ。もらった方はとても嬉しいと思います。
 どうでしょうかっ?
T:ぅ~ん…………。わんっ。 
K:(笑)なんなのよー(^^;
T:多分ね、もし、それ、やったとしたらね、その残暑見舞い?
 来年の残暑見舞いぐらいになってしまいそう(苦笑)
K:ほんっと書かなそうだよね。手紙とか普段書かないの? 
T:書かないっすね~。あの~ね~、年賀状とかもね~、小学校ぐらいまでは出していたと
 思うけど…。全然……(ボソボソ)
K:全然?
T:全然………(ボソボソ)
K:例えばなに、ラブレター書いたりとかないの?
T:ラブレター…(ボソボソ)基本的にほら、歌詞が僕ラブレターみたいなもんだから。
K:はっはっは(笑)
T:なんちゃって。
K:すーーごい人生歩んでますね(笑)
T:あーなんちゃって(しらっ)
K:で?書かないの? (と、携帯がなってます!)
T:うわっ(汗)最悪だよ(笑)
K:あっ、最悪ですねー。ステキですねー。
 じゃあ、今からTETSUくんは電話に出るので、曲に行きましょう。
T:ははははははは(^^;
K:えー、聴いてください。ZIGZOで、『ひまわり』っ。
---『ひまわり』
K:ZIGZOで、『ひまわり』を聴いて頂きましたっ。
 この曲いい曲だよね、ほんっとにね。何度聴いても飽きないっていうかね~。
T:すんませんっ。
K:ははははは(笑)
T:ぁははは(笑)
K:で、ちなみに誰から電話だったの?
T:わかんない。
K:っまたぁーーー(笑)
T:ホントホント。
K:ホントに?
T:んー(;;)
K:わかんないの?
T:んー(;;)
K:あー、もう落ち込んじゃって。
T:いやいやねえ~…。
 だってっ、鳴らしてって言った訳じゃねぇしーーーー。 
 俺悪くないもん。 
 ………ごめんなさぁいっ(;;)
K:ははははは(笑)
T:いや、ほんっと、すんませぇん(;;)
K:いやいや。『ひまわり』の~~。
T:ビックリしちゃったっ。
K:聞いて。『ひまわり』のジャケット、私すごい好きなんすよ。
T:あれなっ。
K:種の代わりに人って言う。
T:あっ、言っちゃダメっすよ。
K:なんで?人だよ?
T:どんなジャケットなんだろー?
K:だってわかんないじゃん。細かく言ってないもん。
T:あ、そっか。あ、今はいいのかもしれない。興味をそそるとこか。
K:すーごいねぇ、いいっすよー。あれはお気に入りで、私あのデスクの前に飾ってあります。
T:ハッピーの方はどうですか?
K:コワイっ。
T:あれはコワイ。
K:あれはね、コワイっ!って思った。マジで。
T:ふーーーん。あのねぇ、男の人はねぇ、みんな、そのねぇ、喜ぶのね。
 だけど、女の人って、コワイって言う人が、結構居るんすよ。
K:んー。なんかさ、あれもやっぱり女の人と男の人だと思うわけ。
T:ふんふん。
K:あそこまで、解けあえるのは理想だなと思うけど、でも実際そんなことないじゃない?
T:ふんふん。
K:ん、わかんない、TETSUくんはそうかわかんないけど。
T:んーー?
K:私ね~、あそこまでこう、溶けあう (解けあう?)っつうのは、男と女はまあ
 身体的には絶対ないと思ってるから。なんかすごいこわーいと思った。
T:あぁ、そういう怖さだ。なるほど。
K:うん。
T:単純に見た目の怖さじゃないところも。
K:そうそう。
T:そうかぁ~…。なるほど~。
K:うん。感じて。いや、ホントにね、ビックリしましたよ。
T:あぁ。
K:まさか電話がかかってくるとは。うっそ(笑)
T:ははははははー。だからほんとすんませぇん。
 ラジオをお聞きのみなさん、すいませんでしたっ。 
K:えー、ハガキをじゃあ、書くことは、とりあえずなしなのね。
 せっかく**ちゃん送ってくれたのに。
T:んーーー、だって、来年になっちゃうもん。
K:あー、じゃあわかった~。これはどう?
T:は。
K:これはね、熊本県のね、**さんと読んでおこう。
 「秋のツアーがありますよね。11/28にメルパルクホール福岡で。
  だから、一番前の席をとって、招待する。勿論真ん中。
  で、ハガキを募集して、抽選して、招待するという、チケット代5,000円っていうのでいかがでしょう?と。
T:……なるほど!
K:で、残金800円はZIGZOグッズをプレゼントと(笑)
T:ん!
K:しっかりしてますねー。5,000円ピッタリー!ぐらいな。
T:ピッタリ。もういい奥さんになれますね(笑)
K:なれるね(笑)この彼女は間違いない(笑)と言うわけで、なるほど~。
T:それいいかもしんないっすねぇ~。
K:まあ、一番前とかは、ひょっとしてもう、ほら、わかんないけど、先行予約とか色々あるかもしれないから。
 難しいとしても、どこかの席を取ってあげるって言うのは、アリだよね。
T:アリですねー。例えばその~、一番見えやすいとか、一番音がいい場所とか。
K:あと関係者が居るとことか。
T:あーーっ。なるほど。
K:なんかカッコよくっていいなあとは思いますけど。
T:絶対に…。そうだ、関係者が居るとこなんて、関係者にならなきゃ入れないから(笑)
K:まあその通りですね(笑)
T:当たり前なんですけど、はいすいません(笑)はい。
K:いえいえいえいえ。それは良いアイディアだなあ。
T:これ良いアイディアかもしれないですね。
K:んーーーーーーーー、それか私に頂戴。5,000円。
T:…………んっ?あげる。へへへへ(笑)
K:えっ、うそ(笑)あ、そっか、電話かかってきてるから、すごくそういう風に接して下さるんですね。
T:はい。
K:うそ。
T:いえいえ。
K:まあ私が5,000円もらってもなぁ~~。またなんか5,000円でお返ししたりするの面倒くさい。
T:はははは(笑)
K:それがいいが、しかし一人だよね。5,000円じゃね。
T:そう…ですねぇ。うん。
K:まあ、ペアじゃないけど、一人でも、そうやってZIGZOのライブを見たいと思った人は、
 っていうので、これで手を打ちませんか?
T:打ちましょう。うん。だってね、他にも結構面白いのあったりするんだけど
 結局、それをやってどうするのかというのをね、こう、見せられないものだったりするし。
K:あ、じゃあ、わかった。招待して、見てもらって、そのライブの感想をこの番組で
 ちょびっとしゃべってもらおう。電話でつないで。
T:すーばらしー。バッチリですね。
K:どうだったー?って。
 「やー、期待はずれでした」(爆笑)
T:あはははは(笑)
(手を叩いて笑う人たち(笑))
K:うそ!
T:つらいっ(笑)
K:ライブは!ホントかっこいいから、ってライブはっていう言い方もなんですけど(笑)
T:ははははは(笑)
K:ホントに~。かっこいいので。それはないと思うんですが。
T:はぁぁぁぁぁ~~(;;)はぃ(;;)
K:そうしませんか?
T:それいいですね。膨らんできましたね。ん。
K:やっぱちょっと、なに?11月はお小遣いがピンチ!って人も~、これで、見てみようかな~と
 思うかもしれない。
T:ん。なるほど。バッチリですね。
K:じゃあそうしましょう。
T:ん。
K:ということで今、急遽決定しましたが。
T:急遽。
K:え~、TETSUくんがずっと募集していた5,000円の使い道、は、え~と…。
 11/28にメルパルクホール福岡で行われるライブのチケット!1名様。
T:ん!1名様。
K:がしかし!え~、音がいい、見えやすい、え~、関係者いっぱい!の席をご用意するという。
T:そうですね。
K:はい。で、800円分はグッズ(笑)
T:グッズ(笑)
K:うん。っていうので、みなさん、ぜひ応募して下さい。
 (住所)
 なに係にする?
T:ん~~~、なに係にしましょうか?
K:だからそうやって人にゆだねるのやめなさいよ。自分で考える(笑)
T:ははは(笑)いや、思いつくときはすぐパッといけるんですけどね。
 あのね~、まだね~、動揺してるんすよ。
K:ははは(笑)
T:やべーやっちったよ、ついに。携帯電話本番中~。
K:別に~、いいじゃん。でも、そのまま出てもよかったんだよ?
T:そうねえ!!今思えばそうなんすよ。ぅん…。惜しいことしちゃった。
K:まあそんなことはどうでもよくて。
T:はいはい。
K:じゃあ、タイトルはこの番組の、タイトルって言うか係の名前は番組終わるまでに
 TETSUくんが考えてくれることでしょう。
T:はい。がんばります。
K:まで送って下さい。FAXは(番号)です。
 ライブのあとに小杉に感想を教えてくれる人限定ということでですね。
T:うん、そうですね。
K:ZIGZOのライブみたい人、ぜひ、応募して下さい。
T:ドシドシ。
K:ドシドシ。
T:ええ。
K:ホントにね~、でもまあ、今週末か、ちょうど、ライブ。
T:そうだ。今日は、にじゅう?
K:今日は25。
T:25日。
K:給料日だ。よくわかんないけど(笑)
T:んふふふ(笑)よしっ(^^)
 え~っと、3日後じゃないですか。あらま3回寝たら…。
K:そうっすよ。もうですよ。
T:あらま。
K:とりあえず今日福岡にいるから、適当に福岡うろうろして、当日入るってがいいんじゃないですかっ。
T:…………ふふふ(^^;
K:そんなことはないですね。
T:そぉんなことはないっすね(;;)ぅん(;;)
K:それじゃあ続いての曲を紹介しましょうか。
T:は。え~、ZIGZOで、『call me』。
---『call me』
K:ZIGZOで、『call me』を聴いて頂きましたがっ!
T:は。
K:大変!あと40秒しかない。
T:あと40秒。ん。
K:ということでですね、先ほどの。
T:にらめっこ。
K:………(^^;)先ほどの5,000円のチケット、これはですね、
 ”TETSUこの部屋へご招待”の係りまで。
T:ご招待。うん。
K:バシバシ送って下さい。そして、来週のこの番組ではですね先行予約。
 ZIGZOのこのライブの先行予約を行います。
 ということで、来週もちょっと長めにおつきあい下さい。
T:は、は。
K:あっという間だったね。
T:そうですね。
K:ちょっと、ビックリって感じですけど。
T:ん。
K:じゃあ、来週も気合いを入れて、よろしくお願いします。
T:はい。がんばります。

ーーーーー

私、TETSUくんと言っていたね当時。
いやー、もう哲くんなんて言えないっすよー笑
恐れ多いっすよーっ。
そして次回で文字起こしは終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?