noteはじめましたー。

約20年ぐらい前の学生時分のときからインターネットを始めたので、おおよそ年齢が想像できるかと思いますが、そのときからどっぷりとネットにハマったまま人生を歩んできました。
インターネットを始めて、まず最初に検索したのは当時好きだった「GLAY」でした笑。
その当時はまだあまりファンページもなく、ある大きなサイトに踏み入れて、そのネットの面白さにハマり、毎日のようにそこに通い、BBS(懐かしい)やチャットで長時間を浪費しておりました。テレホ時間って、ご存知ですかね。夜の11時から翌朝6時?でしたっけ。カケホーダイっていう感じで、一定料金で繋ぎっぱなしOKだったダイヤルアップ接続時代のお話です。
夜な夜なみんな集まって、遅くまでチャットで盛り上がって話をしていました。
警戒心の強めな自分ですが、そこで交流をした方々と直接会う、今で言うオフ会みたいなものにも参加していました。もう数えるぐらいしかその当時知り合った方々とは交流がありませんが、大学やバイト先しかコミュニティのなかった自分としては、こういう出会いもあるんだーって20歳そこそこの若い自分にとってはネットはとても刺激的なツールでした。
そこから、自分もページを作ってみたいなーって思い、すでに何年か過ぎ違うバンドを好きになっていた私は個人サイトを作って、日々くだらない、本当にくだらない自分の毎日と、その好きなバンドのことをだらだらと垂れ流していました。今読んだらほんと恥ずかしくて死にたいと思うぐらいの感情ダダ漏れ日記です。若いっていいなあ!!って感じです笑。
でも文章を書くことってすごく楽しくて、ほぼ毎日日記という名の雑談を書いていて、今ならブログ毎日更新してます!みたいに言えるぐらいマメに作業をしていました。
どういうきっかけでやめたのか覚えていませんが、文章を書く(アウトプットする)ことがなくなってしまって、もうずっと読むだけーとかのROM専になってしまいましたが、なんかまたなにか書きたい!って思って、そんな理由がnoteを始めるきっかけです。
ブログでもいいんでしょうけど、なんとなくnoteにしました。
お気に留めて見てくださる方がいたら、嬉しいです。
プロフィール欄に書いたことがだいたいの更新内容になると思います。
よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?