スマートEXなるもの。

久しぶりに今年はいろいろ地方へ行こうかななんて考えております。
20代はあほみたいにいろいろ全国を遊び回っておりましたが、その時よりももっとお得に行ける方法ができていた…!
新幹線移動は基本正規の値段(もしくは往復割)しか知らなかったのですが、いつからかスマートEX…というかEX予約…!ができていたのですね!!
エクスプレス予約は年会費1,080円かかるとのことですが、EX早得21を使って名古屋に行ったら往路だけでもとがとれてお釣りまで来ますやん…!ひつまぶしいけますやん…!
早得21はどうやら出発時間が決められたものが対象のようですね、夜はなさそう。でも早得使わなくても名古屋往復だけでもとがとれる…!

これは入らない手はない。

ネットで簡単に登録だけしたらいいのかな?と思っていたらそうではない…。
どうやらEXカードというものが発行されてからの予約が可能になるというシステムみたい。私のメインクレカは対応しているようなので早速申し込み。今月中にはそのEXカードは2~3週間で届くと思われ、そこで初めて会員登録ができるようです。
スマートEXだけであれば年会費も無料ですぐ使えるみたいですが、割引率はさほどでもないようだったので、なんの迷いもなくエクスプレス予約の会員を選びました。
しかもこの通常のサービスは連休とかには使えませんよーってこともないそうなので、とてもいいですね。早得とかは制限があるみたいですが。(滅多に旅行行かないのにとてもいいですねとか何を言ってるのだろうか…)

昔のようにあまりライブばかりにのめり込まないようにと親に言われてしまいましたが、申し訳ないと思いつつ、今年はいろいろと全国へ行こうかななんて思ったのでありました。

たまに新幹線使って旅行行くよーとか、毎年帰省しますよーとかそういう方はもうご存知かもしれませんが、知らなかった方々、これはとても便利なものかと思います。
ネットで予約できて、発車前・改札入場前なら何度でも変更が無料でできるようです。これありがたいですよね。
いやー、とっても楽しみになってきました。

スマートEX
https://smart-ex.jp/top.php


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?