TETSUこの部屋3。

今の時代でしたら全国どの番組でもRadikoで聴けるんでしょうねぇ。
想像もしていなかった時代です。

ーーーーー

1999,08,18

もしもしこんにちはっ(笑)TETSU・この部屋です(笑)
もしもしってね(笑)ラジオでそんなこと言われても。
ぁいっ、すいません(笑)え~、ZIGZOのボーカルのTETSUです。
1999年7の月ってヤツが、終わってたりとかして。
結局、僕たちは生きているんだなという所を感じつつですね。
ん~~、最近人生を妙に考えたり、するように、実はなってたりとかして。
歴史っていうの…授業で、ん~、みんな習ったりとか
これから習う人とか、居たりとかして。
そういうのに年表とかって載ってるでしょう?
その、年表。え~~、紀元前からそう、始まるどうのこうのっていうやつで。
で、目で見て、そう言う時間の流れっていうのが見えた上で
一番その先っちょにあるのが何かっていうと、今こうやってしゃべっている時間だったり
みんなが耳で、こうやって俺の声を聞いていたりするような
その今がその今、年表でいうとこの先っちょにあたったりするわけで。
この~~~、ちょっとした一瞬一瞬も、なんか、無駄に生きるよりも
とりあえず、ノストラダムスさん の予言がはずれたからには
うん~、楽しく、うん~、自分なりの寿命をしっかりと生きて
人生楽しく終わらせ…、終わらせちゃあだめだね、うん。 
うん、そういう人生を送れたらいいなあなんて、思いつつ。
先週に引き続いて、あの~、またっ、え~~~、その5,000円の使い道。
うん。というのをね、募集しているんですが。
え~~、福岡市、西区下山門(?)**ちひろさん。 
え~~~っと、
「5,000円の使い道。使いどころを考えてみました。
使いどころっ。いいですね、使い道ではなく、使いどころっ。
なるほど。ぁいっ。え~~……
 福岡の市営地下鉄の一日乗車券みたいのを、3枚ほど買う。
 で、そんで一人はTETSUさんの分。
僕の分。ん~。
 もう一人、もう一枚はマネージャーのウッチー。
ほうほう。
 で、もう一枚はこのラジオ、TETSUこの部屋を聞いている人誰か。
 要するに、え~、一日TETSUさんに福岡の街をリスナーが案内してあげるんです。」
なるほどっ。
ほっほっほーーー。 
んーーーーーーーーーーっとねえ…、ちょっとまた~~…
イヤなこと言うと~…、え~と、俺は、福岡にどうやって来るんだろう?っていう所で~。
あのぉ~~(笑)やっぱり飛行機だの新幹線だの乗って来るんだろ?俺はきっと(笑)
なぁ、そ~こ~の~~やつをやっぱり自腹で来なきゃいけなかったり
するんだろうなあ~~(笑)
うん~、マネージャーも勿論東京に住んでいる人なので。
んーーーーー。詰めが甘いっ。
とか言って(笑)
うん、だけどそういうの楽しいかもな。
一日、そうなんだよなあ~~、すんませんっ。はいっ(笑)
次です。え~~、とね、熊本県の天草郡。うん。 
え~~、ちひろさんです。
え~~~~と、あれっ??さっきもちひろさんだっ。
ちひろつながりで。 
うん、まあいいや。 
はいっ。え~~~っと。
「5,000円の使い道は、え~~と、ZIGZOの『血と汗と涙の裏側のハッピー』or『ひまわり』を、
 1stシングル、and 2nd single(発音よく言っていたっぽい) を、
 え~~、5枚買って、んーーーー、いろんなハガキを募集して、え~~と
 TETSUくんが一番気に入ったハガキの人5人に、そのCDにサインしてやる。」
なるほどぉ~。 
そうかぁ~。
なんで俺が…レコード屋さんに行って自分のCD5枚買わなきゃいけないんだろう?って(笑)
気分に今…(笑)なったりしちゃったんですけどー(笑)
んーーー、そうかそうか。
なるほどね。そういうのも、そうだ、欲しいだろうな。
あ。俺だって欲しいもん、だってそういう自分が好きなアーティストの
レコードとかにね、うん、サイン付きなんていうのはね。
次っ。 は、今度はFAXですね。
え~~~と、うわっ、ちひろさんだ! 
まただっ。
なーーーーんちゃってっ。 
うそですっ。
え~~と(笑)黒電話さんという方。
え~~~っとぉ、こっれねぇぇ(笑)サイッコーなんだよね。
ちょっとね、すばらしいんだけど(笑)
えっと、いくつか書いてあるんだけど
んーとね、え~~~……………
「5,000円の使い道、考えてみました。え~…。
 メンバーに「タイトル変わったよ!」と言っといて、TETSUさんが使い込む」(笑)
っていうね(笑)
ぁ~~、これがねえ、あの~、うん。
タイトル変わったっていう事で、前の企画が結局生きてたっていう事にする、うん。
そして使い込むという話ですね。
で、注意事項として、「バレないように気を付けて下さい」っていうのがねえ(笑)
面白いなあーーとか思って。
うんーー。これいいね。
え~、毎週1名の方に、ZIGZOのね、全員のサイン入りマウスパッドを
プレゼントしているんですけどっ。
え~と今日は、え~と、この黒電話さんにですね、プレゼントしたいんですが。
え~、FAXで頂いちゃってて、住所とか書いてないんで、
え~と~、欲しかったら、え~と、ん~、また住所などをまたFAXして頂けたら
送らして頂きたいと、思います。
え~、そんな感じで~、うん、とりあえず引き続きまだ募集しようかな。
これだ!っていう、うちのメンバー全員がやっぱお金出してるからね。 
送って下さい。
え~と、宛先はえ~と、FAXの人は(番号)。
え~、ハガキの人はえ~『(住所) TETSUこの部屋』
まで、送って下さいっ。
え~、そんな感じで、え~と、そうです、あと3日後ですね。
8月21日に、え~とZIGZOのセカンドシングルが、出るんですが。
え~、その曲を聴きつつ、え~、お別れです。
え~~、それではまた来週~~~~~『ひまわり』っ。

ーーーーー

ワイ、最終回ではがき読まれたんですけど、マウスパッドは届かなかったよ?っていう…笑
他の方に送られたのかしら?知らんけど…。
しかしながら文字起こしはあと2回ぐらいで終わってます。
最終回までがんばれなかったっ…!
残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?