TETSUこの部屋2。

喋りなれていない感がたまらないですね。

ーーーーー

1999,08,11

え~、TETSU・この部屋です。 
え~、こんばんは。ZIGZOのボーカルのTETSUです。
え~とですね、今日、ZIGZOはですね、仙台の方でライブをやって、
やりまして、終わって、飛行機に乗って、え~と、博多に駆けつけた、
と言うのはウソで。
えへへへ~(笑)
んなわけナイってとこでね(笑)
まあ、生放送ではなく、収録で、お送りしたりしてるんですが(笑)
あの~~…、さんざんグチのように ハガキがこねぇと。
え~、嘆いていたところ、かなりの数のハガキとFAXを頂きまして。
も~も~も~も~嬉しいですね、やっぱりね(^^)
やさしいっ、みんな。
メンバーと、え~と、マネージャーのウッチー の自腹を切った5,000円。
え~と、一人1,000円ずつの5,000円を、が、え~と、の使い道?
5,000円の使い道を、え~と、教えてくださいと。
考えてくださいっていうコーナーを、え~と呼び込んでたりとかして。
え~と、それの、とりあえずハガキの方を、紹介したいと思いますが。
え~っとね 、久留米市っ。
久留米市っていうのは、東京にもあるんですが(笑)
よかったっ、福岡の久留米市です。
え~と、**さん。
え~とね、
「5,000円の使い道を考えました。
 5,000円をすべて1円玉or5円玉にして、読んだメッセージの人に
 1枚ずつ送る」(笑)
なるほどっ。1円玉は要らないね。 
5円玉で、その~、ごっ、ご縁がありますようにって所で、こう~
え~、いろんな人に、1,000人分か。
1,000人にこう………、運、幸運というか、ハッピーを、うん。配るという…。
これは面白いかもしれないんですが、ま、ふと気付いたところ、
え~、その5円玉を1,000人分送るには、え~と、なん10円×1,000のあの、
え~、郵送料がかかってしまう(笑)
そこはどうするんだろ~(笑)
はい続いて。
う~んと、早良区南庄 **さん。
え~、
「5,000円の使い道。ん~、千円…ぃやっ、違う、100円の図書券を50枚買います。
うん?100円の図書券っていうのがあるんだ?
へぇ~………、そんなものに全然縁のない男としてはですね(笑)
ちょっとビックリなんですけど(笑)
 100円の図書券を50枚買って、え~と、毎週、すごい難しい高野哲カルトクイズを出して正解者に1枚ずつプレゼント。」
あ、なるほど。
なるほどね~。ん~。却っ下っ。 
えぇっと(笑)……………………(笑)
次っ。え~っと~…これは、小倉北区の、**さん。
え~………っと、
「5,000円の使い道についてですが、カセットテープを5,000円で買えるだけ買って、
 え~、TETSUくん&じぐぞさ、じぐぞ さんのメッセージorトークを録音する。それをリスナーにプレゼント。」
なるほどぉ~。
それも………、うん、きっとね、ZIGZOのファンの人は嬉しいんだろうけども
もうちょっと、ZIGZOとは関係なく聞いてる人でも楽しめるヤツの方がね、
反応してしまうんですが。 
え~、東京に江戸川区というところがあるんですが。
そこの**ちゃんという方からもらったんですが。
え~と
「私は東京に住んでいる、受験勉強をめちゃめちゃ頑張っている14歳です。
 いつも、楽しく勉強しつつ聞いています。
 え~、福岡の友人にテープを送ってもらっ…
あーー、なるほど、そうやって聞いてるんだ。あ、そっかそっか。
うん。まあいいとして。え~、で、
 その5,000円の使い道なんですけど、とにかくもうなんでも今お金がないんで5,000円ください!勉強頑張るから5,000円!TETSUさん大好き、だから5,000円!」
とか言って(笑)
これはねぇ~~(笑)面白い、きみっ。うんーー。
そんなね、こうやってラジオでね~しゃべっている人に対してね?
5,000円くれって、おねだりする感じって言うのがね~(笑)
なんていうか、うん。かなりその~…、電波を超えた…、おねだり具合が…。うん。
ぴくっと反応してしまうんですが。
ちょっぴりまぁ、ふざけんな(笑)って感じで(笑)うん。
14歳かぁ!アルバイトできないしねぇ(笑)うん。
まあ、あの、近くにいる、え~と、きみを生んでくれた二人に
え~っとねだってくださいっ、5,000円は(笑)
え~、佐賀県東松浦群。え~…**さん。
え~、おっ、これはなんか違いますね。
え~……… 
「TETSUさんがハガキが来ないと言う割に、私のハガキは読んでもらえない。(笑)
あーー、なるほどっ。書いてくれてた訳で。
はー、そうかそうか。
 ちゃんと届いてますか?と。
 私のハガキって南極並みに寒いのかもしれん~~。この年賀ハガキがダメなんですかね?」
ま、この南極並みに寒いとか言ってる辺りが寒いんだね、きっと(笑)
いやそんなこと言って落ち込ましてもしょうがないんですが(笑)
そうかぁ~~。**さん。んー。
そっか、色々送ってくれてたんだね。
どっかで…見逃してるってことはないんだけど…。
多分、いろんな都合があって、読んであげられなかった、のでしょう。
え~、ZIGZO特製マウスパッドを、え~、ハガキを紹介、さしてもらった人の中から
毎週、そうだね、一人ぐらいに、プレゼントしようと思っていまして。
すべて1円玉か5円玉にして、読んだメッセージの人にってとこでね。
詰め(強調) が甘かったんですよ、この人はでも。**さんに。久留米市の。
え~、送らしてもらいたいと思うので、使ってみてやってくださいっ…。
そんな感じでですね、引き続き、え~、その5,000円の使い道を送ってくださいっ。
え~、宛先はFAXの人は(番号)。
え~、ハガキの人は、え~(住所)ZIGZO「TETSUこの部屋」。
まで、え~、送ってくださいっ。
そんな感じで、今週は、終わりにしたいと思いますっ。
え~、じゃあ、最後にZIGZOの『ひまわり』を聞いてください。
また来週~。

ーーーーー

えーっと。
43回、えー、を言っていたようでした。
カセットテープというところに時代を感じますね(*ノω・*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?