ハリーポッター好きですか?

ハリーポッターは好きですか?

大好き!
別に好きじゃない。
知らない。(えっ?)
といったところでしょうか。

ファンタジーの世界なので、興味のあるなしがハッキリと分かれそうな感じがします。
私も特にファンタジーが好きというわけではないのですが、たまたま映画を観たらとても面白くて、ハリーポッターは好き!と公言しております。
なんて言って、実はまだ全作観てはいないんですがね…。
なんだ全然好きじゃないじゃん…と言われそうですが、好きなんです!笑
というのも、3作目(アズカバンの囚人)までは観たのですが、やっぱり原作読んでから観たい!って思いまして、原作を読んでいる最中なのです。

魅力はなんですかと問われるとなかなか説明しづらいのですが、なんていうか…そう…ワクワクするんですよね。
おそらく大人向けのお話ではないので、読み進めやすいというのもあってすらすらと読めていけるんですけど、なんせやっぱりワクワクします!
魔法の世界なんて、いい大人になってもその世界って憧れませんか?笑
まぁ、そんな感じでワクワクしながら原作を読みすすめています。
あと映画に関して言うなら、ハリーやロン、ハーマイオニーがまぁかわいいことかわいいこと!
1作ごとに成長する姿を観ているだけでもなんか親を疑似体験してる感じができていいなあって思ってしまいます。

このお正月にやっとアズカバンの囚人まで原作を読みました。
で、映画もここまで観ているので、答え合わせをした感じです。
前2作の映画に関してはそこまでの「?」がなかったので良かったんですけど、どうもアズカバンの囚人に関してはところどころ「???」があってよくわからない部分があったんですが、これはですね~。

伏線がかなり張られている!

映画では省いてしまっているものもあるので、その辺りが「?」の原因なんですけど、読み終わって思ったことは唯一つ。

やっぱ原作読まないと楽しめない…!(なんかちょっとよくわからん!)

これに限ります。
漫画や小説が映画化・ドラマ化したりしますけど、それはそれで面白いんですよね。でもそれ省くの?!って原作ファンにはどうしてもありますよね。そこ大事なのに!って。決められた時間に中身を詰め込むとどうしてもこぼれ落ちてしまうものってあるから仕方ないって言ったら仕方ないんですけどね。
だからといって映画を否定してるわけではないです。実際面白いです。
でもやっぱり映画にするってむつかしいよな~でもあそこまで作るってすごいよな~。ハリー・ポッターは映像が本当に素敵です。
それでも今回原作を読み終わって、ますます原作読んでから映画観ようと思った次第でした。
次は炎のゴブレットです。
今更感がありますが、ファンタスティック・ビースト2も上映中ですしハリー・ポッターの世界に踏み入れてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?