見出し画像

胃袋小さくなりすぎ

最近の食事ローテーションは以下の通り。

朝:飲むヨーグルト
昼:野菜鍋汁椀1杯+豆腐1丁+おひたし少し+味噌汁
夜:同上

何だかんだで退院してから1週間くらい経つし、週末くらいは栄養バランスとか気にせず好きなモノ食おうっかなー。と思い、イオンではみ出しマグロ寿司(6貫入り)を購入。

久しぶりのお粥じゃないご飯だー。刺身も久しぶり☆
と思いながら頂いたところ、まさかの2貫でハラいっぱい。

・・・ウソやろ??入院前は蕎麦700g食ってたのに???←食い過ぎ

3食に分けるのは鮮度が気になるので無理やりもう1貫食ったけど膨満感が半端ない。マジかよ。。ダイエット中の女子ですらもうちょい食うんじゃねーの・・・?(昼と夜で3貫ずつ完食)

半固形物+少な目の食事が続いたので、胃袋が小さくなりすぎたようです。

カロリー摂取しなさすぎも良くないことは分かってるので、胃腸の様子を見ながら、徐々に食事強度も上げて行こうと思います。
(寿司15皿以上食ってた時代が懐かしい。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?