見出し画像

長野県上高地・嘉門次小屋


岩魚が食べたくて、囲炉裏のある小さな山小屋、嘉門次小屋を目指しました。

上高地から1時間。平らで歩きやすい道です。

9月の上高地は少し寒いくらいでした。小屋は平らで、木のぬくもりがあり、中には大勢のスタッフの方がいました。みんなとても親切です。

嘉門次小屋
河童橋

ひのきのお風呂に入って、岩魚の夕ごはんを食べ、夜の散歩へ。
行こうと思ったけれど、サルがたくさんいて怖かったので、すぐに帰ります。

よるごはん(ごはんとお味噌汁はおかわり自由)
さる、ぼけた。

なんて静かで、穏やかな時間なのだろう。

普段は1万円のお宿へはなかなか泊まらないのですが、ああ、来てよかったと思った。
お金の使い方を学んだ日。


秋のいろ
くまベル
水がきれい。
囲炉裏のあるところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?