見出し画像

サンガプレミアムシート体験

京都サンガのファンクラブ「サンガクルー」には、プラチナクルー、ゴールドクルー、レギュラークルー、キッズクルーの4つが用意されています。今シーズンはプラチナクルーに入って京都サンガを応援しています。プラチナクルーについては以前記事を書きましたのでこちらもご参照いただけますと幸いです。

プラチナクルーの特典の1つに、年1回だけ使用できるサンガプレミアムシート(以下、Pシート)での試合観戦があります。今回、初めてPシートに潜入してきました。

入場まで

プラチナクルーでPシートに招待されるためには事前申込が必要です(約1ヶ月以上前にホームページからエントリー要)。そして試合当日はスタジアム1階の広場にあるサンガクルーのブースにて所定の手続きを行い、紙チケットと専用AD証(入場許可証)というものを受け取ります。ここで初めて座席番号を知ることになります。

専用AD証。常時首からぶら下げます。

チケットを受け取ったあとは早速、席へと向かいました。

席までのルート

上記のルートの通り、階段を上り、西側のコンコースを経てスタジアム内に入りました。西側のコンコースは距離がありますが、普段通らないルートでもありますし、期待感が高まりました。

Pシートの入り口にはスーツを着たスタッフさんが常駐しています。スーツというだけでもVIPな感じが伝わってきます。ここで受付をし、Pシートの特典を受け取ります。

受け取ったもの

①試合メンバー表
②トップチーム選手&スタッフ一覧、試合日程表
③ソフトドリンク:水とお茶が用意されていました。どちらか1本選びます。

そしていよいよ席へ

Pシートの隣は一般販売されていないVIP席ですが、シートは全く同じです。クッション性横幅も広く、ドリンクホルダーも肘掛け付近にありました。

右手に見える観葉植物の奥がVIP席。手前がサンガプレミアムシート。

以下のリンクからPシートのパノラマビューが見れますが、こちらは一般販売されている北側からのビューとなります。プラチナクルーのPシートはVIP席を挟んだ南側となります。

Pシート南側から

今節は北海道コンサドーレ札幌との対戦でした。結果は2対0で京都サンガの勝利。VIP席と同じ高さということもあってピッチを俯瞰で見ることができました。2点とも盛り上がりましたが、特に1点目の平戸選手からのスルーパスに抜け出した福田選手がクロスし、最後は松田選手がゴールした一連の崩し、これを俯瞰で生で見れたのは忘れられない体験になりました。また、開始18分、豊川選手がボールを受けた後、京都のカウンターが始まるのですが、特に福田選手が自陣からスプリントをしかけます。左から右に走り抜けていく福田選手、残念ながらパスは通りませんでしたが、とても見ごたえがありました。

なお、この日はプラチナクルーでのPシートの申し込みは私達を含め計2組のみ。密な感じは全くなく、ゆったりとした空間で試合を観戦することができました。また、この日は試合途中から雨風が激しくなり、Pシートの方にも少しではありますが雨が差し込んできました。半袖で肌寒かったのですが、Pシートのもう一つの特典にブランケットの貸出(無料)があります。6月ですが、とても助かりました。普段、ゴール裏では立って応援していますので、座って応援するのはやや落ち着かない感じはしましたが、それ以外はとても満足できるものでした。いつもとは違うVIPな観戦体験ができました。そして何より、この日、ホームで勝利することができて本当によかったです。

京都サンガの勝利!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?