見出し画像

#Webサイトレビュー#7

「株式会社インフォマート」さんサイト


第一印象

ファーストビューで見えるイラストのアニメーションからスマート感を感じ取れる。会社のブランドイメージとマッチしている。
また、緑と黄緑のカラーの色が明るすぎず、かつ使い所にまとまりがあり、誠実なコーポレートサイトと感じた。ホバーした時のアイコンも、ふわっとではなく、俊敏な感じで、スマートを意識していると思った。

メインビジュアル

背景に流れるキャッチコピーがある。人の顔のカードが真ん中に配置され、その周りを会社のロゴ文字が流れるように動くモーションが付けられている。

フォント

Figtree, "Hiragino Kaku Gothic ProN",
"ヒラギノ角ゴ ProN W3",
游ゴシック,
"Yu Gothic", YuGothic,
メイリオ,
Meiryo, sans-serif, "Noto Sans JP";

配色

#6EB72F
#166D5F

構成

メインビジュアル
私たちの思い
企業情報
事業内容
ニュース
IR情報・サスナビリティー

レスポンシブ

アニメーションはmvのみ タブレット版もアニメーションなし。
他は消されている。流れる文字はmvの下の方にきている。
ワンカラムになっている。
ハンバーガーメニューで、クリックするとしたから全体的にドロップダウンしてくる。

良いと思ったこと

配色がとても元気な活発らしさがあって
スマート感を出しているのが良いと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?